こんばんは!



先日、
ポテチを娘と食べましたが
ビッグサイズの袋だったので笑
余ってしまい、
チキンの衣に活用しました。
(体質改善と言いながら娘からの誘惑に負けました🙃)





✏︎簡単なレシピです⬇︎
➀ ササミ3枚は筋を取り除く。

➁ ➀を半分の長さに切り、
酒小さじ2と塩胡椒適量で軽く揉み、冷蔵庫で10分ほど置く。

➂ ポテトチップス(約50g)はポリ袋に入れて、上から潰すようにして適当に細かくする。

➃ ➁に小麦粉、溶き卵、➂の順に付けて、170℃くらいの揚げ油で3分ほど揚げる。


レモンをたっぷり搾って、
塩でいただきました。
ケチャップなどもおすすめ。

ざくざく感がクセになりますよ。
半分には、
揚げたてに青のりをふりました。
娘がとても気に入ってくれました!



ポテチが足りなくなったので、
パン粉につけたのもひと皿。
(レシピのポテチの分量より少なかったので)



✏︎ササミのおかずレシピを紹介しています⬇︎


✏︎茹でササミを使った副菜レシピを紹介しています⬇︎



副菜に、
きゅうりのピリ辛ナムル。


きゅうり2本は麺棒で叩いて、
横3等分縦4等分に切り、
ポリ袋に入れて
塩小さじ1/2・ごま油小さじ1・白ごま小さじ1・一味唐辛子適量を加えて揉み
冷蔵庫に15分ほどおきました。



朝晩の食後には、
豊潤サジーを飲みます。




鉄分が豊富に含まれていて、
それをビタミンCと一緒に摂れるから
夏バテ予防にも効果的。
貧血対策に愛飲している方も多く、
更に効果を実感している方がたくさんいます。

私は単純に
飲んだ方が体も心も元気に過ごせるので、
続けています。

200種類以上の自然由来の栄養素が含まれていて、
特に女性や不規則な生活の方におすすめ。
私も疲労感がだいぶ軽減され、
肌の調子も上がって、効果が増えて嬉しい限りです。
1日30mlからでOKだから、手軽に続けられます。


✏︎詳しくは⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎