ご無沙汰しております。

久しぶりの更新になります。


今日は約2年ぶりにヘルパーさんを利用させて頂きました。

ずーとデイの先生には希望を出してたのですが

コロナ禍という事と男性のヘルパーさんの人手不足という事でなかなか利用できませんでした。


今でもやはり人手不足には変わりないのですが空きができたら利用する。という希望を出し続けており今日やっと利用させて頂く事ができました。


1時間だけど、とってもありがたいです。


みっちゃんも嬉しそうでした照れ


今日は、お散歩と駄菓子を買って帰ってくる

という内容です。


行動援護という支援です。


お買い物も親と行くと、やっぱり

早く終わらせたいという気持ちが先走り

親が決めてお金を払って帰る

となりますが


そういう事をヘルパーさんと一緒に学びながらできるキラキラ


それがありがたいですよね。

親にはなかなか出来ない事を経験させてもらえるので、みっちゃんの学習だと思い、こういった支援はぜひどんどん利用したいと思っています。


しかし

先程も言った様に空きが少ないので

空きができ次第利用させて頂きたいと思います。


小銭入れを首からかけて300円入れて持たせました。

ヘルパーさんが撮ってくれた写メですキラキラ


自分で駄菓子を選んでいます。



気温はそこまで低くはないけど

雪が多過ぎてまだまだ溶ける気配がありませんあせる


そしてお薬の副作用なのか

育ち盛りなのか

両方なのか…

やはり気を抜くとすぐに体重が増加してしまいます。


食べる事が今、一番と言っていいほど楽しみになっているので量を調整するのはお互いに苦しくなるのでこんにゃく米糖質控えめ

食材を意識して与えています。


あとは運動しかないです…

人の少ない夜にお散歩したり

ダイエットマシーンに乗ったりしながら


なんとか体重維持を保っています。


まだ若いので少しの運動ですぐに体重も効果が出ます。


それでもやはり食べてしまうので気が抜けませんねDASH!


そして私は…


みっちゃんがヘルパーさんと出かけてる間に

大好きなドラッグストアへGOです‼︎


洗濯洗剤をきらしていて


実はいつも洗剤一つでも

ゆっくりじっくり選びたいタイプの私ですあせる


あと化粧品も…

普段は、早く終わらせなければ

という気持ちが優先されて

色々と妥協しながらの買い物でした。


今日は、じっくりと選んできましたひらめき


のはずが…


結局いつもと同じ洗剤を買ってしまう始末不安


なんだかんだ同じのが安心?笑汗


でも化粧品は以前からチェックしていたメモ紙を持っていき普段買わないような物を買ってきました!


メモ紙に書いてるメーカーのものは無かったけど

ドラッグストアに売ってる物でなんとか揃えました。


そして帰宅すると、もうみっちゃんが帰って来る時間ですDASH!


とりあえず新しい化粧品が買えて良かった〜音譜


高校時代〜若い頃はメイクは一応してたけど

下地とかも塗らずに

何にも知識が無くて無頓着だった私です真顔


一応ルーズソックスなどは履いてましたけどひらめき


40代になった今ですが…

今までとは違うメイクしてみた〜い

と突然思ったので買ってみました指差し


続くかどうかはわかりません。


楽しかったら続けるし

未知の世界…ひらめきどきどき…


という


そんな今日この頃でありましたひらめき


みっちゃんは相変わらず毎日泣きますが

お薬をエビリファイからリスパダールに変えてからは自傷はかなり減りました。


自傷がないだけありがたいなと思います。


また不定期ですが

近況報告致しますニコニコ


https://youtu.be/ailL_LjbMaI

▲YouTubeも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね