昨日、やっと1回目のコロナワクチン接種に行ってきました。


副作用が何も無かった人やだるさがある

頭痛がする…など色々な人の感想を聞いてましたが


どきどきしながらなんとか行ってきました。


副作用があった時のため

気持ち、少しリビングを掃除してから出発しました。あせる


それとスポーツドリンクを飲んでから接種した方がいいと周りの人から聞いたので

毎朝コーヒーのところをグリーンダカラに変えて

病院までの行きにはアクエリアスを飲みながら行きました。


密にならない様に病院側も予約を取っているので

私を含めて5〜6組程度しかおらず


スムーズに診察や接種がすすみました。


接種の前夜に

パパとこっちゃん、みっちゃんに

明日ワクチン接種してくるね。

副作用があるかもしれないからママもしかしたら寝込むかもしれないんだ。


と説明しました。


こっちゃんは心配の裏返しでしょうか。

笑いながらもママ大丈夫〜?どきどきする〜?

と言ってましたが寝る前には

打つのやめれば?など言ってきました。


でも万が一、親から子に移してしまう事も100%無いとも言えないので

ママ頑張ってくるね!

と言って寝ました。


みっちゃんは、チクンするの!と言ってママの腕を指差してました。


当日の朝は、学校行く前に

こっちゃんは、ママ頑張ってね!と言ってから行きました。


ちょっと不安な気持ちもありましたが

いざ接種です。


注射自体、何にも痛くなくて一瞬で終わりました。

看護師さんの優しさが不安な気持ちを落ち着かせてくれました。


15分病院で待機して何も無ければ帰宅です。


とりあえず何も無く15分経過


家で帰りのんびり過ごしました。


そして学校から、こっちゃんが帰宅です。

玄関からパタパタと早歩きで来て

ママ大丈夫⁈


私は嬉しくて

笑顔で大丈夫だよウインクと言いました。


ママどうだった?痛かった?


こっちゃんが心配してくれて

なんだか嬉しい気持ちになりました。


そして夕方

みっちゃんが帰宅です。


みっちゃんに

ママワクチンしてきたよ!と言って腕を見せたら


痛いの痛いの飛んでけー!をしてくれました照れ


2人の優しさに不安な気持ちが飛んでいきました。


やはり夜から腕が痛くなりましたが

全然動ける程度なので、ひとまず安心です。


私が受けたのはファイザーです。


2回目も頑張ります。



モフモフのタオルケットが大好きなことりさん爆笑

普段は触るのもダメ!という大切なタオルケットですが


貸してあげるか?と言ってくれたこっちゃん


なんだか皆んな優しいおねがい


嬉しいママでした照れ


https://youtu.be/mjoy96tFvRw

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね