おはようございます晴れくもり


自閉症の息子みっちゃんです。

今朝はちょっと遅めに起きました。


寝てるみつきに

みつき起きるよ。と声をかけると


遊園地行く〜!と言いながら起きました爆笑


そして今朝の朝食はジャガイモポテトと

チーズパンです。


みっちゃんはジャガイモを揚げるママを見て


ラーメン食べる‼︎と言います。


冷蔵庫や棚を調べてラーメン‼︎と言います。


ラーメンは今日ないの…


ラーメン‼︎ラーメン食べる‼︎と連呼します。


ごめんね。今日買ってくるから夜はラーメンにしよう。


朝はポテトとパンね。と説明しますが


ラーメン食べる‼︎と連呼していました。


ちょっと怒り気味で大きな声や棚をバン!と開け閉めしていました。


それでもポテトが出来上がると

パクパクと食べるみっちゃん。


食べ終わる頃には

にこにこの笑顔ですニコニコ


ここ最近、朝の時間がちょっとご機嫌ななめなみつきさん。


夜は誰よりも早く寝てるのだけど…


寝起きも

赤ちゃんの頃から良い方でした。


でも中学生になり

体も心も成長してなんだかモヤモヤする年頃なのかもしれませんねあせる


最近では、時間が経てば落ち着くので

通常に振る舞い、落ち着くのをそっと待ちます。


登校時間には、いつも通り準備をして

にこにこスマイルで学校へおくりました。


それにしても

起床と同時に出た「遊園地行く〜」という言葉キョロキョロ


昨日も遊園地行きたい!と一日中言ってました。


友達と話したりコミュニケーションが難しいみつきにとってお出かけは何よりも大切な時間です。


毎日の公園だけではやっぱり物足りないよね〜ショボーン


そしてパパがヘルニアのリハビリ期間でお仕事のお休みが増えたので、ちょっとパパに相談して

なんとかみっちゃんがリフレッシュ出来る事を一緒に考えみたいと思います。


みっちゃんのとびきりスマイルです爆笑


今日も一日頑張りましょう‼︎グー


https://youtu.be/_uU-5InZCA8

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム