自閉症の息子みっちゃんです。


最近またデイのお迎え後に公園へ来ています。


先日エビリファイをもらいに病院へ行きました。


お薬を飲む前と比べると体重が3㌔増えたみっちゃんです。

それを伝えてみましたがお薬はやめない方がいいとの事でした。


そして薬剤師の人にも聞いてみました。


お薬はやめず、気になるようなら運動する事ですね。と言われました。


そういえば私も最近パパから運動したらいいよ!と言われたばかり


運動がてら、みっちゃんと公園に来てます。

と言ってもシーソーを一緒にして少し歩くぐらいだけど


それでも、こんな事がないと外を歩く事もあまりないのでみっちゃんと一緒に公園通いもいいなぁと思いました。


そしてこの時間は空いてる!



みっちゃんは中1だから成長期でもあるので

本当にお薬の副作用なのかどうかはわからないけど

現時点では身長141センチ体重が38㌔です。


調べると標準値に入ったばかりです。


今までが痩せていたのでしょうね汗


そんなに気にする体重でもありませんが


一度体重が増えると、減らすのは大変だよ。

とデイの先生にも言われました。


確かに…

そして早寝早起きをして夜食を食べる時間を無くそう。とパパとも話し合っているところです。


早起きすると早寝するので夜は晩御飯だけで寝る事ができます。


その代わり朝は結構食べますあせる


でもパパ曰く朝はいっぱい食べていいから

夜食を食べない様にしよう。と言ってくれたので

ママも、みっちゃんも無理がかからないように早寝早起きが今のところいいかなと思ってます照れ


そして公園もウインク


ママも外の風を浴びてリフレッシュになってるかもニコニコ


続けられるだけ続けてみます照れ



それにしてもマスクしながらだから


走ると息苦しいですねあせるDASH!


無理のない程度に楽しみますビックリマーク


https://youtu.be/SulfX7lcCcs

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね