自閉症の息子みっちゃん(中1)です。

 

みんなで食後のアイスの時間です。

 

みっちゃんのこだわり行動なのか

それとも自分なりの美味しい食べ方なのか

 

毎回必ずする行動があります。

 

それは

 

 

パッケージを見ながら食べる!です。

 

みっちゃんゴミちょうだい。と言っても

その時は、みっちゃんにとってはゴミではないのです。

 

みっちゃんはお菓子やジュースなども

パッケージを見て覚えているようです。

 

そしてパッケージを手に持ったり近くに置いたりして食べます。

 

 

でもそれ、わかるかも…

 

私も魚や野菜、果物を食べる時

栄養価を調べて見ながら食べる事があります汗

 

そうするとなんだか栄養摂ってるなぁ私。

と安心するのです照れ

 

そして満足感が増します爆笑

 

毎回ではないですけど

初めて食べる物や、珍しい物を食べる時はとくに

調べながら食べる事があります照れ

 

理由は違うかもしれないけど

 

みっちゃんもきっと安心するのかもしれないですね。

 

パッケージって美味しそうに映ってますからねキラキラ

 

みっちゃんなりの美味しい食べ方なのだと思います。

 

 

この安定した表情が物語ってますね爆笑

 

食べた後は、捨ててくれます。

 

食べてる間、限定らしいですね爆笑

 

それもみっちゃんの感性ですねウインク

 

美味しい食べ方って人それぞれですもんね。

 

皆さんは自分だけの美味しい食べ方ってありますか?ニコニコ

 

https://youtu.be/dE_7AIX0WsQ

 

▲こちらはポテトの袋を見ながらポテトを食べる様子です😄

 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム