最近暑い日が続いていますね汗


かと言って夏休み期間やはり人の出が増えてるのでプールも気軽には行けないこの頃ですショボーン


夏休み期間デイサービスが開所してくれているだけでも本当にありがたい事ですね。


運動や散歩、活動など健全な暮らしができるのは支えてくださる方々のおかげです。


家に居たら…と考えるとそんな健全な生活する自信ありませんガーン


娘こっちゃんは仲良しの友達と遊んだり

気ままに楽しく過ごしています。


それにしても暑さと年齢⁈ガーンのせいか

疲れやすい毎日ですあせる


当たり前の様に家事をしてご飯支度、掃除など…


大人になると誰かに褒めてもらう機会ってほぼないですよね。

子どもの頃も私たちの時代?環境??では

叱られる事はあっても褒められるなんてあまりなかったと思います。


なので


気分が落ち込んでる時やちょっとイライラしてる時


心の中で


え、うち頑張ってるじゃん!

偉いよ!凄く偉い!

本当よく頑張ってるよー!


と思い続けながら洗濯物を干しました爆笑


心の中だし

誰も聞いてないし

恥ずかしくないし


心の中で自分を褒め続けてみました。


家事とか、そんなの当たり前じゃん。て思われがちだけど

1日家事をしなかっただけで大変な事になりますよ。

我が家は…汗


たまにサボって散らかりっ放しの時もあるけど汗

それでもよく頑張ってるんです!

私的には!


と叫びたくなる時がありますチュー


今日も沢山自分を褒めてあげます。


誰にも迷惑かけてないしいいですよね。ニヤリ


自分頑張ったー‼︎


偉いぞーーーー‼︎


そして今日もまだ頑張るよー!



久しぶりのブログが、こんな感じですが汗

それなりに元気でやってます照れ


最近のみっちゃんです


暑さに負けない食欲で相変わらずもりもり食べてます爆笑

今晩は、カレーです。


カレーに野菜を溶かしたら

娘こっちゃんにバレてあまり食べてくれなくなったので今日のは、ちょっと工夫をして作りますウインク


食べてくれるといいな。


がんばろーービックリマークえいえいおービックリマーク


https://youtu.be/RFA7oY1Dv7o

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム