自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


先月の誕生日にずっと撮りたかった家族写真を撮りに行きました。


数年ぶりの写真館です。


小さい頃は苦手でなかなか写真が撮れなかったみつきです。

写真館の中に入る事もできませんでした。


けれど数年前に、妹こっちゃんが七五三撮りたいと言って一緒に行ったら、みっちゃんも中に入る事ができて、一緒に撮る?と聞くと撮る!と言って撮れた事がありました。


妹こっちゃんが嬉しそうに撮ってる姿を見て

自分も撮りたいと思ったのかもしれません照れ


そして再び

久しぶりの写真館です。


どうかな…



パパにくっついて少し不安そうです。


皆んなで一緒に撮るから大丈夫だよ。と声をかけます。


みっちゃんは感覚過敏もあるので

正装はなしで普段着で撮ることにしました。



みつき緊張してるかな?

表情がかたい??と思ったけど


中学生だからキリッとしてていいかもウインク


そして

次は妹こっちゃんと2人で撮影です。



あれ?表情が柔らかくなった?キョロキョロ


こっちゃんの明るい雰囲気に、みつきの緊張感もほぐれたのでしょうか照れ


2人ともいい表情ですウインク


なかなか写真を撮る機会もないので良い記念になりました。


ちなみにYouTubeのホーム画面も昨日こちらに変更しました。


こうした写真館での様子一つでも

2人の成長を感じる事ができます。


これからも家族皆んなで一緒に大きくなっていきます。


まだまだ未熟な私たちですがゆっくりと成長していく姿を今後とも見守ってくださるとありがたいです。


https://youtu.be/WxD1mzMNNPo

▲みっちゃん13歳の誕生日のお祝いです。


https://youtu.be/fbwnobujD3Y

▲昨日配信した動画です。葛藤するみつき一生懸命気持ちを切り替えようとする様子です。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム