自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


文字は読めませんが絵本の朗読が好きです。


記憶をたよりに朗読します。


今日は小学校卒業祝いの時に頂いた図書カードで新しい絵本を3冊買って来ました。



この絵本の中のセリフの一部を

よく口にしていた事があったので、デイサービスで読まれていたんだろうなと思います。


みっちゃん覚えてるかな?



最初はママが読みます。


そして2回目は、ところどころ一緒に読み始めるみつき。



思い出してきた?


3回目、4回目はほぼ自分一人で読み始めました。


やっぱり覚えてたんだね。



好きなセリフのところは大きな声ではっきりと言います。


みっちゃんの朗読は、いつ聞いても素晴らしい‼︎


と今日も親バカな母でありました。照れ


https://youtu.be/cDjD81uhFVI

▲こちらは、みっちゃんが絵本の朗読をしている様子です。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム