自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


先日、誕生日を迎えてお祝いしました照れ


我が家では毎年恒例のテンフォーのピザです‼︎



みっちゃんも妹こっちゃん(小4)も大好物の

チーズモンスターです‼︎


偏食な子どもたちにしたら

チーズのみのシンプルなピザが嬉しいみたいです。


こっちゃんはピザに向かって

まじ神様‼︎と言います笑汗


世界で一番好きだそうです爆笑


そして、このピザを注文して取りに行くと

コーラをサービスしてくれます。


2枚でコーラ缶4本のサービスですおねがい


嬉しいサービスですよね照れ


しかし…

パパは…


ピザには牛乳でしょ!

と言ってにこにこでジョッキに牛乳を入れてきます



パパ曰くピザはパン感覚びっくり


えーーー。牛乳でお腹いっぱいになっちゃうよあせる



美味しそうにグビグビ

ビールを飲む様に牛乳を飲みます汗


みっちゃんも飲まない?と聞くパパ


即答で飲まない!と答えるみっちゃんでした爆笑



そして

ずっと放鳥して、やっとケージに入れたキオちゃんセキセイインコ青


出して出して〜とアピールしています



お祝い楽しそうに見えたかな照れ

いつもに増して出して〜!と鳴いていました


お祝いが終わってから少し放鳥してあげましたセキセイインコ青


それにしても、みっちゃんが13歳とは…

なんだか実感がわかないですねあせる


私が想像していた13歳とはまた違い

新鮮な気持ちです照れ


みつきは、みつきらしく成長しているんだなと思います。


自分の事は自分でやりたい気持ちと

まだ可愛らしさと、あどけなさを兼ね備えた


まさに黄金期⁈


今が、みっちゃんの黄金期なのかもしれないです。


ちなみに妹こっちゃんの黄金期は年中〜小1頃でしたねキラキラ懐かしい…


今年も健康第一で良い歳を重ねてくれたらいいなと思います。


https://youtu.be/254fxes5zrA

▲こちらは去年の誕生日の様子です流れ星


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム