自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


みっちゃんは今までアニメなどあまり見る事がありませんでした。


小学生の高学年に入ってから

テレビの映像を見て、そのテレビの中の人と同じ言葉を真似して言うようになったり指を指して興味を持つようになってきました。


それでも、ずーと見てる。という事はありません。


でも去年くらいからYouTubeで好きな音楽などを聴くようになりました。


そうすると一人で遊んでくれて正直私も助かります汗


やっと見てくれるようになったか…。という感じです。


みっちゃんが好む動画は、だいたい音楽です。


アニソンから葉加瀬太郎さん、外国の曲などなど色々です。


そして

今日は、リビングでしまじろうのDVDを観ています。



それでも興味のある場面しか観ないですが汗


私からすると、とても新鮮で嬉しいです。


みっちゃんは男の子なので仮面ライダーやヒーローものを見てくれたらなぁ…

なんて、小さい頃は思っていました。


周りの男の子が変身ベルトなどで遊ぶ姿を見て

羨ましい…。なんて思う事もありました。


まぁ親のエゴですがねあせる

みっちゃんは、みっちゃんなりにその当時は

映像より音が鳴る物や自分なりの遊び方で楽しんでいたのだと思います。


それでも今ではマックのハッピーセットでは

男の子の玩具を必ず選びます。


別に興味があるわけではないけど男の子の玩具と女の子の玩具の違いを理解していて意識して選んでるみたいです照れ


選んだ玩具で遊ぶ事はありませんが汗

本人は満足みたいです。


みっちゃんの表情を見てると

どこの場面が好きなのかよくわかります爆笑

今日はしまじろうのDVD鑑賞ですが

車のお話とはなちゃんのお話以外になると

私のところへ来てにこにこアピールです。



わかりやすいみっちゃんです爆笑



今日は、家でのんびり時間ですニコニコ


https://youtu.be/khQNhDA7iUo

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム