自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


今朝、そろそろ登校時間と思い歯磨きさせようと思った頃です。


寝ていたパパが起きてきました。


あれ?もう起きたの?

今日は9:30出勤らしく、8時頃起きてきてシャワーを浴びに浴室へ行きます。


すると

どどど‼︎走る人DASH!DASH!DASH!


浴室へ走り出すみっちゃんです。


いやいやいや…もう登校する時間だから…

と言う間もなくジャージをポポーンと脱ぎ


バタン‼︎

パパとシャワーに入ってしまいましたあせる


みっちゃんはパパと朝シャワーを入るルーティンがあります。


でも普段は7時に家を出るパパ

そして時々11:30に家を出る夜勤?の時があります。


早出の7時出勤の時には必ずパパとシャワーを浴びるみっちゃんです。


今日は、まさかの9:30出勤汗


たま〜に時間にバラつきが出る事があります。


それも突然…


パパのお仕事は

休みも出勤時間も不定期で結構ちょこちょこ変更があるので私も全てを把握してるわけではありません。


まさかの朝8時のシャワーに私は混乱ですあせる


シャワーの扉越しに

みつきー!行く時間だからあがってー!

と言います。


楽しそうな声が聞こえます…


パパも

みっちゃん先に上がっていいよ。ほらほら

と声をかけてくれました。


なんとかパパより先にシャワーから出る事ができましたが


もう遅刻寸前…


学校へ行くと

朝の会が始まっていました。


先生にわけを話してきましたあせる


無事、学校まで送りバイバイしました。


それにしても予想外の事が起こると

私も焦ります汗


パパ言ってよーーーー。

なんて思いますが


昨夜は私が寝る頃帰宅したパパです。


朝から一人でモヤモヤする私です。


パパとのシャワーはみつきのこだわり

というか、みつきにとっては大切な時間なのです。


忙しいパパとの大切な時間です。


ですが遅刻するのは困ります汗


なんとも朝からモヤモヤな出来事でありました。


このモヤモヤをどこへ向ければ良いのか…

と思い帰りにセブンに寄り

大好きなスイーツを買って食べて

気分を切り替えました。照れ


なんて単純汗


朝は、ただでさえゆとりがないので

予想外の事が起こると慌ててしまいますあせる


次からは出勤時間変更になったら必ず教えてもらう事にします。汗


▲いつも帰宅後にパパが居るかを確認するみっちゃんです。


https://youtu.be/DbRLcmTHMt4

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム