インコのキオちゃんは

だいたい朝8:30にケージの布を取って起きます。

そして夕方18:00〜19:00にはケージに布を被せて寝ます。(寝るというか休む)


なので平日は子ども達と関わる時間が少ないです。


でも

娘のこっちゃん(小4)は毎日、ケージをのぞき話しかけたり

放鳥中も、こっちゃんのお腹に乗せたりしてました。

(すぐに飛んでしまいますが汗


それからキオちゃんは他の子より体が小さく

色々と気をつけなければならない事があるので

羽切りは獣医さんからは、おすすめできないと言われたので羽切りはしてません。


万が一どこかから落ちてしまった時に飛べなかったら骨折するなどのリスクがあるためです。


最近飛ぶのが上手になり必ず私の頭や肩に着地するようになりました。


そして娘こっちゃんの頭に乗る事も出てきましたセキセイインコ青


こっちゃんは、ちょっとドキドキあせる

でも嬉しいみたいです。


そして今日初めて、こっちゃんの肩に乗りました。



タイミングが合わず乗ってるところは、うまく写せずあせる

降りた後の状態です。

こっちゃんドキドキしてます爆笑

表情がかたい??爆笑


でも嬉しいと喜んでました。

もう一回おいでー!と言いますが

キオちゃんはママが見えるとすぐさま

ママの肩に居座ります。


息子みっちゃん(中1)は

17:00帰宅で、最近は公園に行ってから帰って来るので

キオちゃんとの時間があまりありません汗



帰って来る頃には餌をあげて布をかける時間です。


キオちゃんはとっても甘えん坊で

ママが買い物や外出をしなければほとんどケージから出ています。


それでもママの肩に1時間でも2時間でも乗り続けて

それ以外はお気に入りのブランコの上でのんびり過ごしてます。



キオちゃんは慎重でちょっと臆病な性格なので

いけないよ。という所にはあまり行かず

ほぼ肩から離れません照れ


決まった時間になるとちゃんとケージに戻ってくれます。


本当に可愛くて可愛くて

まんまとどハマりしてます。


そして

キオちゃんはパパの肩にも乗りました。


あとは、みっちゃんだけかなセキセイインコ青


みっちゃんも、キオちゃんも慎重派なのでゆっくり距離を縮めていけたらいいなと思います。


https://youtu.be/PeEwkxKpoSI

▲こちらはキオちゃんをお迎えした日から1週間の様子です。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム