自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


デイサービスへお迎えの後

最近恒例の公園でシーソー&ブランコタイムです。



この時間帯は空いているので

最近はよくこの時間に来ています。


みっちゃんもこの時間が楽しみみたいです。


周りでは同年代の子ども達が友達同士で遊ぶ中


みっちゃんは、みっちゃんなりに

一人で風を感じてブランコを楽しんでいます。照れ


友達とコミュニケーションが難しいみっちゃんですが


学校やデイで、挨拶のタッチをしたり


先生にアピールしたり


みっちゃんなりのコミュニケーションも楽しんでいます。


自閉症の子は

一般の子に比べて楽しみが少ないのでは…

と思われがちですが

本人は意外と楽しそうに日々過ごしています。


ただ友達と関わる事が難しい分

こうした短い公園の時間などは、みっちゃんにとって

なくてはならない大事な時間なのだと思います。


少しでもリフレッシュできたかな?


もう少し遊んだら帰ります照れ


https://youtu.be/z0fl-nBueVo

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム