自閉症の息子みっちゃん(中1)です。


ここ最近ずっと毎日泣く時間がありました。


長い時は2時間以上

短い時は30分くらい


それは平日も週末も続いてました。


でも


今日は泣いてません。


なんだかこんな穏やかな日は久しぶりです。


生活で何が変わったのか。

と考えると


やはりキオちゃん(インコ)の存在です。



ずっと待ちわびていたインコのキオちゃん。


ママは嬉しくて嬉しくて一日中にこにこ(デレデレ)しています。


いつも休みの日は、子どもたちに目が向き

普段イライラしない事でもイライラしてしまう事がありました。


やはり一緒に居る時間が長いと、色々と目が向いてしまいます汗


そして自分で煮詰まる…(イライラ)という悪循環でした。


けれど可愛らしい家族が増えて

私の目はキオちゃんに釘付け

そしてデレデレ…


みっちゃんのパニックの理由は一つではないと思います。

色々な事の積み重なったものや

私の不調であったり

理由は色々だと思います。


そして

やはり、親が子どもを心配するのと同じで

子どもも親を心配してるんですよね。


とくに、みっちゃんはとても過敏です。

漂う空気も読まれているように感じる事もあります。


YouTubeで初めて投稿した動画にも綴ってあるように

みっちゃんは私の心の鏡のようです。


私が元気だと、やっぱり安心するんでしょうね。


もちろん理由はそれだけではないと思いますが


正直キオちゃんのお世話に結構時間が取られています。


今はエサを1日3回あげています。

エサやりの度に1時間近く遊んであげなければ気が済まないキオちゃんなのです。

なんとまぁ手がかかるキオ様!!びっくり


なのでエサやりの度に1時間べったり手から離れないキオちゃん。

エサも挿しエサでスプーンであげるので冷めたらお湯を足して温かくしないと食べないのです。


温かくないと食べないのは誰かさんと同じですねニヤリ


食べるのにも20分くらいかかります。


今はキオちゃんのお世話で忙しいママ


おかげで子どもたちに目が向く時間が削減?されて

全然イライラしないのです


むしろ可愛らしいキオちゃんに癒されて

心が満たされているようにも感じます。


改めてキオちゃんに出会えて良かったなと思います。


そして、みっちゃんは

あっしあっしあっしし〜おろすよ〜♪

↑(ママに言われてる言葉を歌にしてる?)


とご機嫌であります。


キオちゃんが来てから本当にのびのびしてるなぁ〜


私どんだけ嫌な空気出してたんだろ…ガーン


と自分にびっくりです。


ペットは手がかかるけど心を癒やしてくれる強い味方ですね照れ


キオちゃんありがとうセキセイインコ青ラブラブ


https://youtu.be/A3--RkgiNgI

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム