自閉症の息子(中1)みっちゃんは

要求などを言葉で、少しずつ出来る様になってきましたが

友達と遊んだり、お話をする事は難しいです。


小4の妹こっちゃんは

今日も友達と遊びに行きました。


友達とコミュニケーションが難しいみっちゃんの楽しみはお出かけです。


今日は、帰宅後

日が長くなったので空いてる時間にパパと私と3人で公園へ行きました。



みっちゃんはにこにこ笑顔照れ



短い時間だけど、気分転換になったかな?


しかし…


帰宅してから大きなパニックです。

そんな中

パパは、みつきに豚串を焼いてくれました。


私は、こっちゃんの宿題についていたので

パパが、お腹ぺこぺこのみっちゃんにご飯を支度してくれました。

そして2人で食べてくれました。


パパ、ありがとう!本当助かります。


食後もまた大きなパニックです。

私は、パパがいる日は距離を置きます。


パパがずっとついててくれました。


そして落ち着いてから


パパ、泣き声つらくない?と聞くと


寝てる時とか時間がない時はしんどいけど

それ以外なら大丈夫。

と言いました。


私は、ほぼ毎日泣き声を聞いてるので

今は長いパニックは、正直結構しんどいです。


なのでパパのその言葉にとても救われました。


パパ、みっちゃんについててくれてありがとう。


そしてみっちゃんのお薬です。(エビリファイ)


いつもは必ず私が飲ませるのですが

今日はパパが飲ませてくれました。


またまた

パパ、お薬飲ませてくれたの?ありがとう!


今日は沢山のありがとうを言いました。


今の生活はパパのサポートが大きな救いになっています。


本当に感謝です。


https://youtu.be/4bfGstDgDjE

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム