本日ついに我が家へお迎えしました‼︎


家族が増えましたキラキラ


インコちゃんです‼︎

ようこそ我が家へ‼︎



思っていたより

とっても元気そうです。


初日とは思えないほど、くつろいでいるように感じます照れ




兄みっちゃんも喜んでいます音符


この子セキセイインコ青は生後4ヶ月なのですが

ペットショップの店員さんは

この子の場合はまだプラケースかな。という事だったのでまだプラケースで様子見です。


ご飯もまだ挿し餌です。


お店では11:30と18:30に餌を与えていたと聞いたので

さきほど初めての挿し餌を与えてみました。




どきどきするね。


あわ玉という餌は30分水でふやかしてから

挿し餌用の餌と1:1で

お湯はケチャップくらいのとろみになるくらいです。


インコのYouTubeでは

生後4ヶ月でこの餌だけでは栄養足りないとあったので

店員さんに栄養のあるペレットをオススメしてもらい購入してきました。




すり鉢で擦って餌と一緒に混ぜて与えます。


凄い勢いでパクパク…


可愛い…

可愛い可愛い可愛い…♾ラブ


たまらない可愛さに癒されまくっています。


ペットショップでも、擦らない状態でペレットをそのまま与える事もありました。


一生懸命ついばんで食べようと頑張っていますが口から沢山こぼれてしまいます。


私の手にペレットをパラパラと撒くと

手に乗って頑張って食べていました。


その姿がもう

可愛い過ぎて可愛い過ぎてたまりません…ラブ


初日なので過度な接触は控えなければならないので

我慢我慢ショボーン


ペットショップの店員さんによると

1週間前にレントゲン以外の検査はほぼして

何も病気などは見つからなかったとの事なのですが


1週間ほど経ったら健診に行きたいと思います。


やはり体は他の子に比べて小さいとの事だったので大切に育ててあげたいと思います。


今日は家族が増えた嬉しい日ですキラキラ


可愛い我が家のインコちゃんと名前の発表は近日YouTubeでご報告します。


https://youtu.be/fY-xqGCIrms



オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム