これは昨日の朝の出来事です。




私は、兄みっちゃんに床に散らばった物を


みっちゃん、出したら箱にしまってください。

と言いました。


すると、近くでYouTubeを見ていた妹こっちゃんが

そそくさと片付け始めたのです。


え、こっちゃん

片付けてくれてありがとう。




何も言わず一緒に片付けてくれました。


学校の個人面談でも先生から

友達の片付けを何も言わず一緒に片付けてくれてます。

と聞いていました。


そっか

こっちゃんて、自然に優しい行動が取れるんだ。

凄いなぁ…。


我が子ながら感心してしまいました。


こっちゃんありがとう。


こっちゃんの些細な優しさを見逃さず見つける事ができて良かったなと思いました。


今度は、みっちゃんもこっちゃんのお手伝いしようね。

と伝えます。


普段パパとママには一人前な事を言ったり

思春期&反抗期真っ只中のこっちゃんですが


お友達や、兄にはこうした優しさを見せてくれる事にとても嬉しい気持ちになりました。


咄嗟にこのような行動を自然にしてくれる

こっちゃんの優しさを見る事ができて温かい気持ちになりました。


https://youtu.be/g9PV6dyWvoM

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム