先日YouTubeでもご紹介した我が家の新しい家族

キオちゃん(セキセイインコ)です。


生後4ヶ月ですが他の子に比べて体が小さく

食べるのに時間がかかるキオちゃん。


でも初日から食欲が物凄いです‼︎もぐもぐ



エサはまだ幼鳥と同じ挿しエサとペレットと混ぜて与えています。


お湯の量を減らして

少しずつ粒のエサにも挑戦しています。



粒のエサは、やはり食べるのに時間がかかります。

口からもこぼれて少ししか体には入ってないかな…

という感じです。


それでも挿しエサの方はパクパク…凄い勢いで食べてくれます。


平均体重が30〜40gなのですが

キオちゃんは我が家へ来た日は24gでした。


今日で3日目、朝体重を測ったら


27gになってましたキラキラキラキラ


今日は皮付きのエサも後半に与えたら

時間をかけて一生懸命食べていました。



ご飯が終わっても、すぐにケージには戻らないキオ様です。


ケージに入れようとすると羽をバサバサとして声を出し拒否します。


なのでご飯の後は少し遊びタイムですルンルン


2日目からお顔を撫で撫でさせてくれましたラブラブ

手の上からなかなか降りないキオ様グリーンハーツ


我が家の末っ子のキオちゃんですおねがい


色々あり、ペットショップにいた期間が長かったり病院へ通院もしてたので人には懐かないかもしれないと心してましたが



あの…そろそろお時間ですが…


なかなか降りてくれません爆笑



きっとペットショップの店員さんに可愛がられてた?照れそして長い期間、挿しエサだったので人の手には慣れていたのかもしれませんね。ニコニコ


それにしても体重が増えて

手にも乗ってくれて

声も、凄い美声でおねがい

そして何よりとっても元気で良かったです。


そして子どもたちは


兄みっちゃんは、チラチラとケージをのぞいて

とりさん、キオちゃん

と言っています照れ


妹こっちゃんは私の妹‼︎と言っています照れ



▲こちらはユニクロでお揃いの部屋着を買いました。

兄みっちゃんは眠くてご機嫌ななめです汗こっちゃんはのりのり口笛


これから少しずつキオちゃんと仲良くなっていけたらいいなと思います。


https://youtu.be/A3--RkgiNgI

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム