ここ最近、夜になると泣き出したり


怒りの感情を出す事がある息子みつきです。


今日も夜になりなんだか気持ちが高ぶってきました。


物を叩きながら

これするよ。(叩くよ)

これするよね。と言います。


今にも泣きそうな表情です。


今日学校に迎えに行った時に先生から聞きました。


授業は楽しく参加してたけど色々とあり

ストレスが溜まっているかもしれません。と


なので何かあったんだな。と思いますが

あまりしつこく聞くのも年頃のみっちゃんにしたら

聞かれたくない事もあるだろうし

そっとしていました。


そして今日はパパがいたので


パパが一緒にコンビニ行くかい?と聞きました。


みつきは

行く!と

まだ怒りながらも一生懸命靴下を履いていました。


私は内心、こんな状態でコンビニなんて行けるの?


と思いましたが


パパは、至って冷静。


よし行くよ。と言って

みつきに服を着せます。




みつきは大きな声を出し

まだ怒っている様子です。


それでも靴を履きパパと一緒にコンビニへ行きました。



すぐ近くのコンビニです。


5分くらいで帰って来ました。


すると




笑顔になってる‼︎




ポテチを買ってもらったんだね。


こっちゃんの分も




それからは落ち着いてます。


そしてポテチは食べません。




ポテチが食べたかったわけではないのだと思います。


きっとパパと一緒にコンビニへ行く事で気分転換になったのかな。と思います。


5分の短い時間でも


みっちゃんにしたらパパと2人の時間。


そのほんの少しの時間で、こんなに落ち着く事もあるんだなと思いました。


この後パパとお風呂に入って

寝る準備です。


落ち着くことができて良かった。


パパの冷静さと、サポートに感謝です。


https://youtu.be/H06VIbRl9v4

▲こちらは息子みっちゃんがパニック時のパパの対応の様子です。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム