今日も笑顔で学校へ行った息子みっちゃんです。



この生活にも少しずつ慣れてきたかな?



教室で1.2だね。(1時間目と2時間目が終わったら迎えに行く)と言ってハイタッチして別れました。


そして私は


毎年春になると気分の起伏が激しくなります。


去年までは気にせず我慢して過ごし

調子悪いなぁと思いながら

なかなか思う様な生活も出来ず

普通の生活(家事など)が出来ない状態になる事も度々ありました。


でも去年12月からメンタルクリニックに月一程度通うようになり、生活が成り立たない時は無理せず

お薬を飲んで改善していこう。

そんな気持ちになってきました。


今まで合う薬が無く何年もメンタルクリニックには行ってませんでしたが12月から行ってる所は初めて自分に合っている。

そう思えました。


薬が効きやすい事や副作用に敏感な事も伝えているので私に合うお薬を出してもらっています。


今のところ副作用はありません。


毎日夜一回の分と

それとは別に頓服として出してもらってる薬があります。


頓服は卒業式と入学式の時にだけ飲みました。


でもここ最近、春になってきた事もあり気分の起伏など不調が出てきたので昨日の夜飲みました。


夜はぐっすり眠れて

朝はスッキリ目覚める事ができました。


息子みっちゃんは、変わらずに

エビリファイ3mgを粉にしてもらい1日1回夕食後に服用しています。


みっちゃんも特に副作用は見られず

安定した生活が続いています。


長年、お薬に対する不安や心配で

お薬を使うことに躊躇していましたが

今では家族のバランスを大切にするために

今は、お薬に頼る事も必要な時期だなと思える様になりました。


何より家族が笑顔でいられるのが一番


医師と相談しながらうまく付き合っていきたいです。


https://youtu.be/fF0-4ovKADQ

▲こちらは息子みっちゃんがお薬を始めて20日目の様子です。


オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

★支援級にした理由

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム