息子みっちゃんは自閉症です。

 

先日、初めての障がい児歯科に行きました。

 

▼前回の記事

★障がい児歯科の対応に感動

 

そして視聴者の方から歯磨きは

 

子ども用の電動歯ブラシがおすすめです!

 

と教えてもらったのでさっそく購入しました。

 

 

ブラウンの子ども用電動歯ブラシです。

 

みっちゃんの妹、こっちゃんの分も購入しました。

 

 

充電器がついてます。

 

ピカチュウの可愛い柄です照れ

 

口が敏感なみっちゃんですが…

 

 

見た瞬間、磨き出しました!

 

興味津々の様です!

 

 

次回は歯科で歯磨きの練習もするかもしれないので

 

それを想定して寝転がって私が磨いてみました。

 

嫌がる事もあまりなく

 

スムーズに磨けましたキラキラ

 

ゴシゴシしなくていいので、いつもより時間をかけて磨く事が出来ました。

 

 

 

 

妹こっちゃんも、何これ〜?と言いながら

(何これ?と聞く時は興味がある時です笑)

 

ブィ〜ンと、これまたいつもより長く磨いてくれました。

 

先端に厚みがあるので大きな口を開けないと奥まで入りませんが

 

歯ブラシの時よりは、隅々まで磨けました。

 

これは歯磨きの時間が楽しくなりそうですルンルン

 

良いものを教えてくださりありがとうございました。

 

これからも愛用していきたいと思います。

 

 

https://youtu.be/l42x-7fWxPA

 

▲こちらの動画は初めての障がい児歯科へ行った時のことを綴っています。

 

 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム