先日、息子みっちゃんがエビリファイを始めて1ヶ月ちょっとが経ち

 

1ヶ月で体重が2キロ増えたというお話をしました。

▼前回のお話し

★約一か月で体重2キロ増えた自閉症息子

 

直接薬の影響かどうかは、わかりませんが

 

今までに1ヶ月で1キロ以上増えた事が無かったので

 

ちょっと気になりました。

 

そして休みの日の昼間に眠そうにしている事があるので

 

クリニックに連絡をしてお薬の量を少しだけ減らしてみました。

 

 

朝1mg、夜食後3mgのものだったのが

 

朝の分を無くしました。

 

それから6日ほど経ち、みっちゃんの体重を計りました。

 

 

 

すると2キロ増えた体重が1キロ減っていました。

 

おおお?!

 

これは、やっぱり副作用だったのでしょうか。

 

それから、みっちゃんは週一度ショートステイに泊まっています。

 

ショートステイでは、三食のほかに決められた少しのお菓子のみです。

 

飲み物も水やお茶のみ。

 

規則正しい生活になるので、それもあるのかな…。

 

と思いつつも、でも1日で2キロ減るなんて事ははさすがに…?

 

でも、なんにしろ

 

体重がもとに戻りつつあるので、良かったなと思いました。

 

そして、昼間の眠気もあまり見られなくなりました。

 

これが、みっちゃんにとっての適量なのかもしれません。

 

まだまだ始めたばかりでこの先も、また何か変化があればその都度お伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

今日もマイブランコにて、くつろぐみつきさん。

最近こうしてカメラを向けると表情を作ります爆笑

 

 

 

 

照れ隠しなのでしょうか爆笑

 

これからもお薬と上手に向き合っていきたいなぁと思います。

 

 

https://youtu.be/fF0-4ovKADQ

 

▲こちらの動画はお薬20日目の様子です。

お薬は個人差があります。こちらはみっちゃん個人の様子です。

 

 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム