▼前回のお話し

★支援級の体験入学へ前編

 

細かい作業が苦手なみっちゃん。

 

そして手洗いはハンカチではなくペーパータオルの習慣がついていて

 

みっちゃんは手を服で拭こうとしたので私は

 

すかさずハンカチを渡しに行きました。

 

パパは遠くから見てるだけでした。

 

無事、体験入学が終わって

 

みっちゃんをデイヘ送り

 

車内でパパと話しをしました。

 

ママは正直、新しい生活や習慣に慣れるまでは心配な気持ちがあります。

 

しかしパパは

 

ママは手を出し過ぎじゃない?と言いました。

 

みっちゃんが楽しそうだったんだから

 

挑戦してみたらいいでしょ。

 

新しい生活に慣れるまでは沢山注意されたり

 

怒られる事もあるかもしれないけど

 

それで、みっちゃんが辛くなるようであれば又考えればいい。

 

パパは、そう言います。

 

確かに考えていても仕方がない…。

 

 

そしてどの様な通い方になるのかはまだわかりませんが面談があるのでその時に学校の先生と色々と話し合い決めていきたいと思います。

 

 

みっちゃんは始まりから終わりまでにこにこで

 

積極的な姿を見せてくれました。

 

中学校にかかわらず

 

毎年この時期はママがどきどきしてしまいます。

 

そして毎年のように、こうしてパパになだめられるのです。

 

 

みっちゃんの新しい生活がどんなかたちであれ

 

楽しいものになってくれたらいいなと思います。

 

 

 

https://youtu.be/L3rQZahQ174

 

▲こちらの動画は進学について綴っています。

 

 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム