息子は自閉症です。

 

▼以前、髪を自分で切るこだわり行動があったお話しをしました。

★自閉症息子の坊主になった理由前編

★自閉症息子の坊主になった理由後編

 

 

髪を知らぬ間に自分で切り、やむを得ず坊主にした

 

息子みっちゃんでした。

 

そして、やっと髪の毛が伸びてきたと思ったら

 

今度は、眉毛を剃るという事件が起こりました汗

 

 

これは、お風呂場でパパが

 

よくヒゲや眉毛を剃るのですが

 

小学生になった頃から、みっちゃんはパパを意識する様になってきました。

 

パパの真似をしてお風呂場でT字のカミソリで

 

眉毛を剃ろうとした未遂が何度かあったそうです。

 

パパが止めてくれたのですが

 

ある日、パッとみっちゃんの顔を見たら

 

もう眉毛が半分無くなっていたそうです。

 

それも両方です。

 

 

こちらが眉毛がある時のみっちゃんです。↓
 
 
 
そして眉毛が半分無くなったみっちゃんがこちらです。↓
 
 
どどん!!びっくり
 
 
眉毛一つでここまで人相が変わるものだなとびっくりしました。
 
剃った本人は、ただパパの真似をしただけ照れ
 
そこに悪気のカケラもありません汗
 
まだ小学、低学年だったから良かったものの…
 
 
でもまぁ眉毛が半分でも可愛い我が子ちゃんでありますチュー
 
 
そしてパパのお風呂場での眉毛剃りは、しばらくやめてもらいました。
 
パパをいつも観察して意識しているみっちゃんでありました。
 

 

 

 

オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙 

★障害児をラッキーベイビーと呼ぶ国 

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤 

★38度の熱で雨の日に自閉息子と公園 

★障害児家族のケアとは 

★虐待と闘う親子に涙 

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編 

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事

 

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね