チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫世界の平和を心から祈りますチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

ブログを読みにきてくださりありがとうございますドキドキ

 

ランキング応援クリックのお礼に

バナーをクリックすると

天之御中主さまのサポートがもらえるよう

お願いしております

心に幸運の光が満ちてきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

もし今日が人生最後の日だとしたら

今日やろうとしていることは

自分が本当にやりたい事だろうか?

 

 

 

 

この言葉は、スティーブ・ジョブズさんの

 

スタンフォード大学でのスピーチの中の名言。

 

 

 

今日が人生最後の日だとしたら、

 

今日やろうとしている事をやるか?と自分に問い、

 

「NO」が続くようなら、やっている事を見直した方がいい。

 

という内容だった。

 

 

 

この言葉が好きで、よく思い出すの。

 

生きている「今」を大事に使いたいと思う。

 

 

 

彼も最期には「愛」が一番大切だと気づいていたよね

 

 

 

 

2020年は、宇宙の流れでみても、とても重要な年なんだ!

 

2020年12月22日からは、200年続いた「地」の時代が終わって、

 

「風」の時代になるんだよ!

 

2021年からは、本当に世界が変わるんだ!

 

 

 

ということを夫に説明していた時に、

 

ふと思ったの。

 

2020年は生きている気がするけど、

 

 

 

 

2021年、私は生きているんだろうか?

 

 

 

 

60歳までの生存率でいえば90%以上。

 

それでも年齢とともに、生存率は下がり続ける。

 

生存率の90%の中に、必ずしも自分がいるとはかぎらない。

 

 

 

生きるか、死ぬかの確率でいえば50%だ。

 

再来年も生きているという可能性は100%ではない。

 

 

 

来年はもう56歳だ。

 

アラフィフじゃなくてアラカンだ。

 

そうだよ、もうこれからは、

 

再来年も生きてるつもりで、来年の計画を立てるんじゃなくて、

 

 

 

 

余命1年のつもりで

来年1年の計画を立てよう!

 

 

 

 

そう思ったのだ!

 

 

 

今日が人生最後の日だと考えようとしても、

 

1日じゃ、ちょっと期限が短すぎるよね!

 

自分が本当にやりたい事じゃなくて、

 

人生最後の日にふさわしい事をしたいはずだし(笑)

 

 

 

そうじゃなくて、1年あるとしたらどうだろう?

 

1年あれば、いろんな事ができる。

 

旅行も行ける。

 

いろんな事に挑戦できる!

 

 

 

 

2020年が、

人生最後の1年だとしたら、

何をしたい?

 

 

 

 

 

 

 

地の時代の最後の年となる

 

2020年はもう目の前にある。

 

軽やかに飛び回る風の時代へジャンプする年。

 

よい1年にしたいね!

 

 

 

 

 

いつもありがとう♡

今日もツイてる♪

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村