レイボーチルドレンのお母さん2人と

 

おしゃべりする機会があって、

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました~ニコニコ音譜音譜

 

 

 

レインボーチルドレンとは、愛と調和に満ち溢れた子供で、

 

もう既に、悟りの段階にいるため、

 

新たな学びを必要とせず、何が真実なのかを知っている状態。

 

 

 

だから、3~4歳くらいから、

 

お母さんを諭すようなことを言ったりする。

 

 

 

「お母さん、笑顔が足りないよ」とか

 

「大丈夫だよ、お母さん自信を持って」とか

 

どっちが親かわからない(笑)

 

 

 

Kさんの息子さんは、4歳の時に、

 

「僕もお母さんも、みんな神さまなんだよ」

 

と教えてくれたんだって!

 

確かに、私たちの魂は、神の分け御霊。

 

それを既に知っていたなんて、すごいね~キラキラ

 

 

 

とはいえ、レインボーチルドレンは、

 

すべてを悟っている状態で、新しい学びを必要としていないから、

 

同年代の子供たちと自分との違いを感じたり、

 

学校教育の必要性を感じられなかったりして、

 

学校に馴染めない子も多い。

 

 

 

Kさんの息子さんは2人ともレインボーチルドレン。

 

2人とも学校に行かず、フリースクールで学んでいる。

 

弟くんはなんと!小学1年の時に、

 

「僕は小学校を1年で卒業します」

 

と担任の先生に宣言していたらしい!

 

 

 

Kさんの母親としての悩みは、

 

相当しんどいものだったと思う。

 

 

 

でも、さすがはレインボーチルドレンのお母さん。

 

嫌がる息子を学校へ行かせていた自分に対し、

 

 

 

これは、息子のためと言いながら、

 

自分が世間体を気にしているだけだ。

 

母親としての義務を果たしていないと責められるのが嫌なだけだ。

 

と気づき、

 

 

 

息子2人の魂がやりたいようにさせることにしたんだって!

 

勇気ある決断だったと思う。

 

子供が学校に行かないことを受け入れるのって、

 

母親としては、とても大きな葛藤があったはずだ。

 

 

 

彼らは今、自分が必要とする学びをどんどん取り入れているみたい。

 

のびのびと生きられるようになったレインボーチルドレンの

 

これからの活躍がとても楽しみですニコニコ

 

 

 

 

母親は、子供の問題を自分の問題にしてしまう。

 

だから、自分の主観で問題を解決しようとして、

 

子供をコントロールしようとしたり、

 

子供の気持ちをないがしろにすることもしばしば。

 

 

 

それって、まず子供のことを信頼していないよね。

 

子供には、子供の世界があるのに、

 

子供の視点で見ることをせず、ズレてしまったら、

 

何の解決にもならず、こじらすだけ。

 

 

 

母親って、どうしても子供に呪縛を与えてしまうものだけど、

 

少しでも小さくしてあげたいよね。

 

 

 

子供を愛することを勘違いして表していないか。

 

これもチェックした方がいい。

 

たとえば、

 

愛情表現を「欲しい物を買ってあげる」にしていないか、

 

愛=心配 になっていないか、などなど

 

 

詳しくは、こちらの記事を参考にしてみてね。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

おやすみなさい♡

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

わーいわーい!こっちも押してくれてありがとう♡


引き寄せの法則ランキング