<世界の平和を心から祈ります>

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

女性が幸せに生きていると

パートナーも家族もみんなが幸せになれる

女性はみな愛と豊かさと繁栄の女神だから♡

 

 

 

ブログを読みにきてくださりありがとうございますドキドキ

 

ランキング応援クリックのお礼に

バナーをクリックすると

女性性開花のエネルギーが流れるよう

アフロディーテ様にお願いしてあります

エネルギーをもらって女性性アップしてくださいねピンク薔薇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

50代って、まだ老人じゃないけど、若くもない。

 

自分が考えている以上に

 

心身ともに、どんどん無理がきかなくなる。

 

 

 

だから、「何をやるべきか」の前に、

 

 

 

自分がやりたくない!

と思う事は何なのか

 

 

 

をハッキリと自覚して、

 

「何をやらないか」を大事にした方がいいと思っている。

 

 

 

50歳を過ぎると、意外と心がもろくなってるよね。

 

40歳過ぎたあたりから、、責任もしがらみも増えて、

 

いろいろとストレスが強くなって、心がヘトヘトになっているのかも。

 

 

 

私の周りでも、40歳すぎたあたりから、

 

精神科に通院する人が多くなってきた。

 

 

 

年齢を重ねるにつれて、老いへの不安や自覚とともに、

 

じわじわと自信や自尊心が失われているものだし、

 

若い頃のように、自分の可能性は無限大!

 

とはどうしても思えないもんね。

 

 

 

みなぎる自信の割合がじわじわと減り、

 

あきらめて降参する割合がじわじわと増えていく。

 

心に柔らかさは出てきたけど、強いわけじゃない。

 

 

 

自分では、明るく元気だと思っていても、

 

強いストレスを浴びてしまうと、あっという間に心が折れたりする。

 

心が折れたことも気づかないくらいの不感症状態だと、

 

ガツンと体に現れる。

 

 

 

私はちょうど1年前、

 

やって当然だろうと思われる

 

めちゃくちゃ難儀で嫌な事をやろうとしたとたん、

 

髪の毛がどっさり抜けたの!⇒「キャパオーバーで髪の毛が抜けてます」

 

 

 

どんなにリラックスして考えようとしても無理だった。

 

心療内科でお薬をもらったけど効果なし。

 

スピリチュアルな問題があるんだろうか???

 

と思ったけど、まったく関係なし(笑)

 

 

 

脱毛が止まったのは、実に単純なこと。

 

 

 

自分に無理をさせず、

めちゃくちゃ嫌な事をやらないと決めて、

やらないと宣言したの。

 

 

 

これって単純だけど、やるのは勇気がいる。

 

やって当たり前と思われている事を、

 

やらないと宣言したら、私はどう思われるんだろう?

 

これが怖かったりするんだよね。

 

 

 

やらない自分を自分が許せないってのもある。

 

これは今も、私の課題。

 

私は真面目人間だから、

 

ちょっとしたことで思い出し、自分を責めることまだある。

 

 

 

でも、やらないと宣言したら、やらなくても済んだ。

 

私が考えているよりも、世界はとても優しかった。

 

私がやらない事によって、よい展開が生まれて、

 

今は、みんながハッピーなのだニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「やりたくない!」をハッキリさせて、

 

やらないでいるのって本当に大事ドキドキ

 

やりたくない事をやるからストレスになるもんね。

 

 

 

あなたの「やりたくない!」って、どんなこと?

 

思い切って、やらない宣言をしてみたら

 

意外とやらなくていいかもしれないよ。

 

 

 

どーしても、やらなきゃならないなら、

 

自分のやりたいようにやれるといいね黄色い花

 

 

 

 

いつもありがとう♡

今日もツイてる♪

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村