<世界の平和を心から祈ります>

 

 

 

 

 

 

息子の夢が叶い、息子は念願の長崎へ移住していった。

 

広い家でひとりぼっちになった私は、

 

息子の夢が叶ったことを喜びながらも、めそめそ。

 

 

 

でも、オメデタイ人間の私は、

 

神さまたちから励まされ、よーしお母さんも頑張るぞー!と復活。⇒この記事

 

 

 

 

・・・・と、そこまでは、よかった。

 

 

 

 

心が明るく元気になった。

 

それは、とっても良いことだった。

 

 

 

だけど、深い寂しさが完全に癒えたわけじゃない。

 

私は、その寂しさとつき合いながら、癒しながら、

 

穏やかな時間を過ごすべきだったみたい。

 

もっと、もっと、自分を可愛がって、甘やかせるべきだったみたい。

 

 

 

でもまあ、ここまでは、まだ許容範囲だったんだと思う。

 

でも私は、やらなきゃいけないことが他にもあった。

 

 

 

台風24号の被害で、フェンスやら門扉やら外壁やらを修理修繕しなきゃなんない。

 

車も傷ついたから、ディーラーや保険会社に手配したりね。

 

きっと、これで精一杯だったんだと思う。

 

 

 

 

ここで間髪入れずに、

 

私がめちゃくちゃ嫌だと思うことが登場!

 

それを考えるだけで、不愉快になり、ネガティブ満載になること。

 

私はもう関わらなくてもいいことになったのに、

 

思考が囚われてしまってイライラ。

 

去年からこのことで、私は振り回されている。

 

 

 

 

それ以来、私の髪の毛が抜け始めた。

 

どんどん抜ける。

 

そのうち止まるだろうと思っていたけど、

 

抜ける本数は増えていくばかり。

 

 

 

 

抜け始めて1か月くらいになったんだけど、

 

もう髪の毛が、3分の1くらいになってます。

 

 

 

 

髪の毛がめちゃ多かったから、

 

3分の1の状態でも、まだハゲてる感じはないけど、

 

年内にツルっぱげになるのは明らか。

 

 

 

 

ストレスや寂しさは、時が解決してくれたりする。

 

いつか必ず癒えるもの。

 

でも、ハゲるのは早めに手を打たなきゃだよなあと思った。

 

というワケで、ストレスを軽減させるお薬をもらいに心療内科へ行ってきました!

 

 

 

 

お薬だけもらえればいいと思って行ったんだけど、

 

しっかりとカウンセリングしてくれるんだね。

 

んで、わかったことは、

 

 

 

 

大きなストレスを抱えているにもかかわらず、

 

心が元気。

 

夜もぐっすり眠れている。

 

やる気もある。

 

私は心と精神には症状が出ず、体に症状が出ているとのこと。

 

 

 

 

心を立て直すのが上手で、心の元気を保つのが上手な人は、

 

本当は大きなダメージを受けているのに、

 

自分は大丈夫だと思って平気で無理をするらしい。

 

まさに、私のことだ。

 

 

 

 

本当は、寂しさの傷はとても深くて、

 

それを癒そうと心が頑張っていただけ。

 

それなのに私は、もう大丈夫だと思い込んだ。

 

手術の直後に、フルマラソンに出場するようなものらしい。

 

完全にキャパオーバー。

 

麻酔が効いて痛みもわからず、傷が開いて大出血した。

 

 

 

 

寂しさの傷が癒えて、

 

心の土台に力強さが戻るまで、

 

私は穏やかに過ごすべきだったとわかった。

 

 

 

 

なので、しばらくはのんびりしようと思う。

 

寂しくなったら泣こうと思う。

 

嫌なものは嫌だと言う。

 

必要以上に反省して、自己否定することも、自分を責めることもやめる。

 

ごめんね「わたし」と思ったよ。

 

 

 

 

でもね、なんでだろうね、どこかワクワクもしてるんだよね。

 

本当に、新しい世界へ来たんだなと思ったの。

 

というワケで、心療内科の帰りに、ウイッグを見てときめいていました~♡

 

 

 

 

ショートボブ可愛い~♡

 

こんなカラーやカールにも挑戦できるよね♪

 

 

 

 

い、いやでもまず、脱毛を食い止めたいと思います!

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

今日も良いことあるよ

 

 

 

波動を高めて金運アップ!

エネルギーが強いので

座った状態でクリックしてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

わーいわーい!こっちも押してくれてありがとう♡


引き寄せの法則ランキング