<はじめてブログへお越しの皆さまへ>
このブログを見つけてくれて、ありがとうございます
どんなブログかがわかるよう、アクセス数が多い記事をまとめました。

◆衝撃の引き寄せ結果はこちら⇒「こんなミラクル引き寄せました♪一覧」
◆神さまとおしゃべりしよう!はこちら⇒「神さまとおしゃべりへの道①妄想を信じる」
◆謎の「焦り」にのまれるな!はこちら⇒「引き寄せ難民・スピリチュアルジプシーから脱出しよう!」

 

 

ああ、やっぱり沖縄の我が家は落ち着く~

先日の夜につぶやいたオススメの記事⇒「なんか虚しいあなたへ」

 

ああ、何度読んでもいい記事だなあ~

この記事で初めて知ったんだけど、杉田隆史さんっていいなあ~♡

 

 

そうだよね、

「楽しい」と「喜び」は違う。

 

 

引き寄せの法則・宇宙の法則では、

私たちは「楽しむ」ために、この地球に生まれてきたと伝えている。

この地球を楽しもう!

わくわく楽しい事をしよう!と。

 

 

うん、確かにそう。

魂の世界での「楽しむ」は、

言葉通りの「楽しむ」だけでなく、

この地球で経験するあらゆるものが含まれている。

「孤独」「苦労」「病気」「嫉妬」「「怒り」「許し」などなどすべて。

 

 

「んなもん、どこが楽しいんじゃい!」と思うよね!

 

 

だけど、愛と平和の世界、足りないものの無い完全なる安堵の世界の住人達には、

この地球で経験するものすべてが「楽しむ」ことの対象だ。

だからね、魂たちは、この地球で、いろんな経験を楽しむために生まれてきたのだ。

 

だから、

 

私たちが感じている「楽しい」ことをしよう!

っていうのと、それは違う気がしてたの。

 

 

自分を大切に、自分を愛して⇒それ大事。

自分がどう感じているかで行動する⇒それも大事。

周りの人を気にして「いい人」になろうとしない⇒それも大事。

 

でも、だからといって、

周りの人がどうでもいいワケじゃないと私は思うの。

 

私の感じるままに生きる!と決めたとたん、

周りの人たちに迷惑かけて、振り回してもいいとは思えない。

自己愛だけじゃ、人は虚しくなっちゃうと思うの。

 

 

自分の感情が大事だから、自分のやりたい事優先で、

自己愛ブラボーな、ゲスに生きるのがもてはやされる考え方には、

私は絶対に賛同できない。

 

「無条件の愛」

「ゲスな生き方ができる人、できない人」

 

 

「楽しいこと」よりも大事なのは

「愛」だと思っている。

 

「臨死体験で人生で一番大事なものを知る」

 

 

杉田さんが言うように、楽しいことって、その場限り。

 

 

みんなで飲み会!ランチ会!

ライブへ行ってハイテンション!

 

 

楽しいよね~♪

だけど、その楽しさ、翌日まで続いているわけじゃない。

「ああ、昨日は楽しかったなあ」と余韻は残るけど、

その時の楽しさがまるっと続いているわけじゃない。

 

 

不思議なことに、「楽しさ」が大きければ大きいほど、

翌日は脱力状態になって、虚しくなる。

運動会の翌日みたいにね。

 

 

「今ここ」が大事だから、それでいいじゃん!

 

なのかもしれないけど、

 

その楽しさが、楽しさを引き寄せるんだから!

 

それ大事なのもわかるけど、

 

私はどうしても、それでいいとは思えないの。

 

 

すぐに消えてしまう「楽しさ」

これを一番に求めていたら、

いつまでも「楽しさ」を追い続けることになるよ。

 

だってさ、「楽しさ」ってすぐに消える。

「楽しさ」を感じない時間が、なんか虚しくなる。

遊んでも、遊んでも、数日後には何か物足りなくなって、

また楽しさを味わいたくて、楽しさを追う。

 

 

だけどさ、

 

 

魂が喜ぶことって、

喜びの波動がじんわり残るよね。

虚しくならないよね♡

 

 

誰かの役に立てることをすると、魂が喜ぶ。

誰かを笑顔にすると、魂が喜ぶ。

誰かから「ありがとう」と言われると、魂が喜ぶ。

みんなが気持ち良くなるように、と人知れず掃除をしたりしても、魂が喜ぶ。

 

 

「喜び」の元にあるのは「愛」だよ♡

「愛」があふれる日々って幸せだもんね♡

 

 

杉田さんの話では、

 


「1代目の社長さんって、普通の会社員では満足できなくて、

もっと人に自分を認めさせるために、社長になったりするそうなんですよ。

でも、そういう社長さんがある程度成功して、会社がうまくいくと、
社長さん、「なんか虚しくなる」んですって。

で、そんな時、

「もう自分は満たされたから、
 これからは、お客様や従業員を喜ばせよう!」

みたいに「自分以外の人のため」に働こうする社長は、
その後も会社がうまくいくけど、

「なんか虚しくなった」って時に、

自分のまわりにYESマンばかり集めて、
まだ自分の権力を守ろうとする社長は、

その後、会社がうまくいかなくなるんですって。

こういうことも今回の話に、どこか関係あるのかなぁって」

 

 

なんだって。

 

 

自己愛も大事だけど、楽しいのも大事だけど、

そればっかりじゃ虚しくなる。

 

 

愛と喜びを与えて循環させること

 

 

これが大事だと、私は思うのだ♡

 

 

 

いつもクリックありがとうございます♡
クリックしたら、あなたの夢を思い浮かべ宇宙に委ねてください♡
宇宙の根源からくる光を送ります♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

見つけてくれたあなたにビッグツリーの癒しのエネルギーを送ります♡

クリックしてね♡