引き寄せの法則を実践してから、読むブログが増えました。

 

引き寄せの法則系のブログ、心理カウンセラー系のブログ、子宮系ブログ。

実は私、心理カウンセラーなんですけど、

どれも目からウロコの気づきがあって、とても納得いくことがたくさんありました。

でもね、どうしても納得できない部分がある。

 

 

人に迷惑をかけてもいいとは思えないの。

人の心を傷つけても平気ではいられないの。

罪悪感を感じることをすすんでやろうとは思えないの。

自分の気分が良ければ、暴力も暴言もアリだとは思えないの。

 

ゲスに生きた方が楽で豊かになれるよ。

ほら、周りを見てごらん、ゲスな人間が得してるでしょ。

と言われても、正直、そんな考え方は虫唾が走る。

 

 

それこそチャンス!

こういう心の抵抗を打ち破れば、

新しい世界へ飛び込めるよ!

こっちの方が楽しいよ!

 

 

と言われても、

 

私の中の神がNOを出す。

 

 

何が 「正しいか」 「正しくないか」 ではなく、

自分の魂の進みたい方向に 

「合っているか」 「合っていないか」 なんだと思う。

 

 

人間は、この3次元の世界に生まれてくる前に、人生のプランニングをしてくる。

そのプランニングに合っているか、魂の成長に必要なのか、目的を逸れていないか、

それを知るためのナビゲーションシステムで 「感情」 が備わっているから、

感情を重要視して、物事を判断した方がいいと思った。

 

 

私は、私の感じることを信頼してる。

 

 

どんなに著名で有能な人の主張であっても、多くの人たちが 「YES」 と賛同しても、

自分が 「違う」 と思えば、私にとって 「NO」 なんだと思う。

これは大好きなエイブラハムが教えてくれた大事なこと。

大好きなHappyさんも、最近このことを記事にしていた。⇒ この記事

 

 

 

違和感を素直に感じて 「NO」 を出すことを大事にしようと思っていた矢先、

心から 「YES!」 と言えることに出会えたよ。

 

 

こちらも大好きなゆきのさんのブログで、

人の魂の奥にある光の泉にアクセスして、苦悩を溶かす光をみんなに送ったり、

苦悩を持っている人はそれを受け取ったりしようという試みがあったの。

 

この試みは、とても素晴らしい気分にさせてくれたよ♡

無条件の愛で、苦悩を持っている人たちのために光を送っている間、

てのひらがジンジンして、肉体と外界の境界線がわかんなくなるような感覚があった。

体の全細胞がくすぐったくなるような、至福感を味わうことができました♪

 

 

ああ、私はここに魂が共鳴するなあ~と実感!

神さまとおしゃべりができる部類の人間は、

こっちの世界なんだなあと思ったよ。

 

 

最近、モヤモヤしてたけど、

ゆきのさんのおかげでスッキリしました♪

本当にありがとうございます♡

 

ゆきのさん昨日は、悲しい事件を知って、

世界の平和を祈りましょうと呼びかけていらっしゃいました。

祈ってもどうにもならないこともたくさんある。

けれど、その愛の行動が素晴らしいと心から思うの。