<はじめてブログへお越しの皆さまへ>
このブログを見つけてくれて、ありがとうございます
どんなブログかがわかるよう、アクセス数が多い記事をまとめました。
◆衝撃の引き寄せ結果はこちら⇒「こんなミラクル引き寄せました♪一覧」
◆神さまとおしゃべりしよう!はこちら⇒「神さまとおしゃべりへの道①妄想を信じる」
◆霊感なくてもいいじゃん!はこちら⇒「霊感がないという幸運」

 

 

昨日の記事⇒「人生が動き出すと現れる『焦り』にのまれるな!」

 

 

誰かのやり方で、誰かの思考で、

誰かの人生に憧れてさ迷うのではなく、

あなたの足で、あなたの思考で、

あなたの人生を歩こう!

 

 

とお伝えしました。

 

 

新しい情報を得るのは大事。

向上心を失わない姿勢も大事。

でも、自分を自分で育てるのを忘れないようにね。

自分の成長を、自分の外の力に期待しないようにね。

 

 

これが大事なの。

それやんないと、引き寄せ難民、スピリチュアルジプシーになっちゃうよ。

 

自分の成長を、自分の外の力に期待するというのは、つまり、

 

 

このセミナーを受ければ、私の人生は変わるんじゃないか!

このセッションを受ければ、人生を一変させる気づきを得られるんじゃないか!

この講習会を受ければ、私はスゴイ能力を手に入れるんじゃないか!

 

 

と自分の成長を自分でやろうとせずに、そこへ期待しちゃうことだ。

 

得た知識、気づき、スキルを自分の中に落とし込むのが上手い人、

既にいろんな知識を自分の中で熟成させていた人、

元々能力の高い人なら、

 

 

私、このセミナーで人生一気に好転しました!

スゴイ能力手に入れました!

 

 

と言うかもしれない。

そして、その感想を、主催者も紹介したくなるの。

ほら、ウチの教えは即効性があるよ、みんな来て来て!と言いたくなるの。

みんなに幸せになって欲しいと思う愛があるからね。

 

 

でもね、みんながみんなそうじゃないの。

受講したって、

すぐに人生を好転させられない人がほとんどなの!

 

 

そのセミナーや講習会やセッションで得た知識やスキル、気づきを

自分の中で熟成させ、自分の中で深めて、

自分で自分を育てて、自分で成長させる。

 

 

私みたいな普通の人間は、地道にそこをちゃんとやらなきゃなんだ。

奇跡のように、明日からガラッと人生が変わるなんてことない!

 

私がスピリチュアルに目覚めた時は、

自分がまだ知らない知識、足りない知識を埋めたくて、

いろんな本を読み、スピリチュアル系のブログを読み漁った。

なりたい自分がどんなものなのかもわからず、

 

 

とにかく何かに焦っていた。

 

 

でも幸か不幸か、私にはあまりお金がなかった。

最先端の情報やセミナーが集中する東京や大阪や福岡ではなく、

遠く離れた海の向こうにある沖縄のド田舎に住んでいた。

 

本当は、いろんなセミナーを受けたかったし、資格も取りたかったのに、

試験を受ければいいアロマ1級と、通信講座で心理カウンセラーとるので精一杯。

人から習うことができたのは、レイキだけ。

 

だからね、私の唯一のスピリチュアルなスキルであるレイキを

とことん追求するしかなかったの。

 

レイキを学んだって、全然なーんにも感じないし、視えないし、聞こえない。

なんだコレ!まがいもんかい!と疑った。

でも、ニセモノではないということは、調べてわかったから、

よし、じゃあ、自分のものにしようと努力した。

 

毎日毎日レイキを使って、グラウンディングと光の瞑想をして、

微細なエネルギーを感じ取れるように、努力していくうちに、

自分でいろんなことがわかってきた。

 

 

ここが重要。

外部から得た知識やスキルを自分の中で熟成させる。

自分で自分を育てる。

自分で自分を成長させたの。

そうすると、新たな道が開けてくる。

 

 

私の場合は、神さまや高次元の方々から智慧をもらうようになって、

植物たち、大地や海や山や龍のエネルギーを感じることができるようにもなった。

ベテランさんたちのように、くっきりはっきりわかるワケじゃないよ。

微細なエネルギーの変化をとらえて判断できるようになったレベル。

 

でも、しっかり自分のものにした。

いつかは、くっきりはっきりわかるだろうから、

自分の成長を楽しみに待っていよう、そう思えるようになった♡

なによりも大事なのは、はっきりわかる事じゃない。

神さまに愛されているとわかる事だよ♡

 

 

だからね、夫からお金をもらった時、

何か他のスキルを身につけようとは思わなかったよ。

レイキから得た学びを完成させようと思って、

東京のさくらさんから、レイキやエネルギーワークを理論的に学ぼうと決めたの。

 

これで、私が外部からもらうスピリチュアルな学びは十分だなと思った。

あとは自分の経験から学びを得ようと思った。

常に新しい情報には目を向けるだろうけど、真理はひとつだからね。

 

 

もし私に潤沢なお金があったら、どうなってたんだろうと思う。

もしかすると、いまだに新しいスキルを求めてさ迷っていたかもしれない。

 

「私、かれこれ100万円以上、

セミナーや講習会に費やしてます」

 

って人珍しくないもんね。

 

 

引き寄せの法則に関してもそうだよ。

たくさん本を読んだわけじゃないし、

大好きなHappyさんや大木ゆきのさんのブログも、気になった記事しか読まない。

他にも有名な引き寄せブログがあると思うけど、わざわざ探さないの。

それに時間をとられるより、仲良しさんのブログへ行くのが楽しいもん♡

 

 

だって、

宇宙の真理はひとつだからね。

 

 

だからさ、真理はひとつだからさ、

 

 

「焦り」にのまれるな。

知識やスキルを得たら、

自分の中で熟成させよう!

自分で自分を育て、成長させよう!

その先に、新しい扉はある。

それを自分で探して開けよう!

時間はかかるけど、そっちが確実だよ。

 

だって、

あなたの世界はあなたが創造しているから♡

 

 

 

 

 

と言いながらも、私も新しい情報を知る中で、

「ええ!?そうなの?」と焦ったりすることあるんだよ~(笑)

というのが今日の出来事。

結局、焦らなくてもいいことに気づいたんだけどね。

 

長くなるので、明日の【ワタシ会議】へつづく

 

 

いつもクリックありがとうございます♡
クリックしたら、あなたの夢を思い浮かべ宇宙に委ねてください♡
宇宙の根源からくる光を送ります♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

クリックすると引き寄せのブログランキングへつながります♡

素晴らしい方々の素敵なブログがたくさんあります♡

あなたの引き寄せのヒントがみつかり、もっと幸せが訪れますように♡

 

見つけてくれたあなたにビッグツリーの癒しのエネルギーを送ります♡

クリックしてね♡