ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載122回、ありがとうございます。


122回目は、

夫の事が嫌で泣き止まなかった娘不安


121回目は、

毒親になり始めている夫の発言不安


120回目は、

子供より義実家を優先させた夫悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


離婚はまだ先になりそうです。


うちは離婚出来たとしても泥沼離婚です。


私は子供を第一に考えたいのですが、

夫は未だに義家族を第一に考えていて…

(義家族とは義両親と義姉2人のこと。)


なぜ子供を第一に考えられない?


いい歳した大人(夫)が自分の意思で決めたことを

義家族から言われればすぐ乗りかえる。


だから夫婦喧嘩が絶えなくなったんです…悲しい


私としては夫には再婚してもらって

再婚相手に跡取りを生んでもらってほしいです。

(↑今度こそ結婚条件の嘘止めて正々堂々ね。

更なる被害者をつくらないで下さい。)


彼らの中では夫は優良物件らしいですからね。

多いに疑問ですが私としても再婚を応援します。


夫側に一生執着されたら不幸ですよ。


制限ばかりで自由はない。


待遇めちゃくちゃ悪いですが

子供たちは義実家の跡取りらしいですからね。


私は夫に離婚を切り出した後、

離婚するための弁護士費用の他

離婚した後のトラブルも見越して

すでに動いています。


個人戦に団体参加するような

非常識な集団なので

永遠に代理人弁護士なしでは無理ですので。


子供を守るためにがんばって働きます。


お金は何とかなる。


メンタルやられないように気を付けます。


幸い私には

家族、親戚、親友、友人、ご近所さん

あたたかい人たちばかりなので

私も子供たちも毎日平和に暮らしています。


一番悪いの夫ですが、

夫は義家族の言うことは聞くので

義家族がまともならマシ?だったかも?


子供に全て話せるはずがないので

墓場まで持っていくことがたくさんあります。


夫側はひねくれているので

私のやることなす事不満なんでしょうけど…


母は強し

見くびらないで頂きたい。


夫側が行うような

姑息な手段を使わなくても

私は自信ありますから。


どうか被害妄想ではなく

子供の事を第一に考えられるように

誰か1人でも気付いて頂きたい。


個人戦に団体参加してくるのだから

いい加減団体参加の強みを見せてくれ。