ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(裁判予定)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載121回、ありがとうございます。


121回目は、

毒親になり始めている夫の発言不安


120回目は、

子供より義実家を優先させた夫悲しい


119回目は、

義家族の事で絶えない夫婦喧嘩悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花



厄介な義実家で

常に「HOT!」な話題は…


まずはお金の話です札束


下品ですよ…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


自分達で稼ごうではなく

とことん人のお金をあてにする人たちで…


お金の話をしてたかと思ったら

時折義兄たちの悪口を交えてきて…


お金の次は悪口


彼らにかかれば

悪口も食い逃げも朝メシ前…。


お金、悪口の次は身内自慢


義両親、義姉2人、夫の自慢ですわ。

聞いていてアホか!と思う。

(自慢なら義兄自慢にしてほしいものです。)


こんな義実家だから

なるべく関わりたくない。


ここからは、

夫とバトった記録。


俺、優良物件だろ

ねえちゃんたちに言われたわニヒヒ


社交辞令とか謙遜とかわからない?


いやいやいや、

誰がみても優良物件だから。


自分で優良物件って思ってる時点で

優良物件なんかじゃないよ。


おかあさんたちも

俺は優良物件って言ってた。


思うだけならどうぞご自由に。


認めたな。

俺と結婚できて良かったな。


◯くんというヤバイ物件があって

隣や周りにごみ屋敷的な

お義母さんたちがいる感じかな?

優良物件と言うより

事故物件?瑕疵物件?訳あり物件?ってところ?


俺、優良物件ですよね?って

周りに聞いてみるわ。


痛すぎる…

呆れてしまいました。


義家族からすると

自慢の息子、弟らしいですが…


共働きなのに料理など何も出来ないし

子供より手がかかるし

男尊女卑だったし

マザコン、シスコンだったし

妻子にお金使ってくれないし

妻子より義家族優先…


こんな旦那いらない。