ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(裁判予定)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載121回、ありがとうございます。


121回目は、

毒親になり始めている夫の発言不安


120回目は、

子供より義実家を優先させた夫悲しい


119回目は、

義家族の事で絶えない夫婦喧嘩悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


前回は帰省する前から

ドジな夫のせいで義母の逆鱗に触れた話…


義実家に帰省すると、

義母は仁王立ちで

遅かったじゃないのムキー


夫が俺のせいだと言ってくれるだろうと

私は夫をガン見しましたがね、

代表して私が怒られましたよ…悲しい

↑結婚は忍耐とか言いますよねw

ホントに忍耐でした。


赤ちゃんの娘に向かって

義父は「おい!うるさいムキー


それなら帰省命令するなって話ですよ。


事前の支度も大変ですし

着いてからも待遇悪すぎるので

出来ることなら帰省したくないですよ。


それでも私ががんばった理由は、

夫と子供のためだけです。


夫にとってはどんな親でも親は親

同じく娘にとっては祖父母だから。


いつか変わってくれると信じて

様子をみましたが悪化する一方で…


最終的には子供にも悪影響で子供を守るため

私は戦闘態勢に入りました。

(↑少しずつ書きますね。)


私が洗濯を干している時に

娘がギャン泣きしたのですがね、、、


私が洗濯から戻ると

あれだけ娘のことをお願いしたのに…


義両親と夫は娘に背中向けて

無言でテレビみていましたからね。

(非協力的なので帰省中も私のワンオペ。)


しかも娘がうるさいからと

娘に新聞を渡したみたいで

娘が新聞を握っていて

新聞にはヨダレもついていました。


生後5ヶ月の赤ちゃんに新聞?

しかも誰も見ていないし…

誤飲したら危ない…


近くに娘のおもちゃありますけど?


赤ちゃんより手がかかる

大人どもですわ。


何度も行方不明にする理由は、

無関心?誰も見ていないからなのか?!?


義両親は、

義姉2人と4人の外孫には買ってあげる

自分達が面倒みてあげる

かなり尽くしています。


嫁と内孫には何もしない

むしろ自分達が面倒みてもらう計画。


嫁の待遇が悪いだけでなく

子供の待遇までとは…


義実家では

嫁と内孫に自由はありません。