ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載118回、ありがとうございます。


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


117回目は、

義姉達から貰っていない結婚祝い不安


116回目は、

姑に強制されても断ったLINE交換スマホハートブレイク


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


働いてたら行方不明くらい

仕方ないじゃないのムキー


働いてたら?

言い訳にならないかと。


それに今生きてる訳だし。

何が悪いのよムキー


お義母さんの自宅の周りには

大きな用水路もありますし、

(↑大人でも危ない用水路です魂が抜ける)

道路も見通し悪いですし、

よちよち歩きの◯くん(夫)が無事だったのは

奇跡かと。


そうなのよ。奇跡の子よ。

まぁ助かったんだから

細かいことはいいじゃないのムキー


いいえ。

◯くんはその後も

行方不明になっていますし…


◯◯さん(義姉)は線路内に入っているところを

保護されたとか。


どうして繰り返すんです?


いいじゃないの。

今だったらテレビ中継されて大問題だけど

当時はスルーよスルー。

それこそ捕獲してくれた人たちにしか

バレてないわ。

世間から酷い母親というレッテルはられたら

私の人生おしまいですものね。

良かったわ。


ご自分の心配より

少しは子どもの心配なさったらどうです。

自称良い母親なんですよね。


私は誰が見ても良い母親よ。

子どものこと誰より考えてるわよ。


お義母さん毒親ですからね。

お義父さんからは何か言われませんでした?


お義父さんは

この私に逆らえるわけないじゃないの。


お義父さんもお義父さんですね。


だからお義母さんたち
懲りずに同じこと繰り返すんですね。

大丈夫よ。
孫のことは行方不明にさせないから。

お義母さんには頼みません。
どうせ行方不明になって
預けたあんたたちが悪いの一点張りでしょうから。
私はお義母さんから子どもを全力で守ります。

そうそう、孫も一緒に
またフルーツ狩り連れてってあげるわよ。

その手には乗りませんよ。
どうせまた桃狩りの料金払いたくないからって
腐った桃でも食べさせるおつもりでしょう。

次は桃狩り編。