ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(裁判予定)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載120回、ありがとうございます。


120回目は、

子供より義実家を優先させた夫悲しい


119回目は、

義家族の事で絶えない夫婦喧嘩悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


唖然とした義母の発言…


◯◯家(義実家)

家族愛が強いのよ!!真顔


素敵だと思いますよ。


でもね、

矛盾だらけなんですよ不安


義姉2人に関しては

義実家への愛が止まらないらしいが

ちゃっかりお金はもらうけど、

義両親の面倒はみないそう…


夫に関しても

夫自身が面倒みることも出来るのに

私にさせるらしいですよ。


人の不幸が絡むと団結するのに

それ以外では脆い関係の義家族。


遺産相続は修羅場だと思いますよ。


そしてモヤったのは、

夫と私の共有名義の自宅は3LDK…


夫の部屋はありますが、

私にはありません。

(↑ここまでは良いんですよ。)


そして私たちの子供は女の子と男の子

それぞれ部屋が必要じゃないですか。


そんな状況にも関わらず、

夫は義両親、義姉2人とその子供たちに

1部屋提供したいと言い出しましてね…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


(何処へいくにもアクセス抜群だし

1部屋もらっておけば将来的に

◯◯家(義実家)にとってメリットあるからと…

まさか乗っ取る計画?)


しかも、

娘が生まれてすぐ

自宅に義両親、義姉2人、義姉2人の子供4人

8人が強引に来たのですがね…


玄関入るなり

狭い!!

その後も永遠と嫌みを

平気で言ってのける人たちなのでね。


↓この日です。


産後の気遣いは何もないし

要求や文句は多いし

私は腹が立っていたのですよ。


夫は子供2人は一緒の部屋で大丈夫だとか

言い始めたのですがね…


今のところ3LDKの3部屋は、

夫の部屋、寝室、子供部屋。


お義母さんたちに提供するくらいなら

私が使いますからね。

(もちろん子供が大きくなったら子供部屋にしますし。)


夫の部屋のものも

私の両親と私で買っていますし…


夫は何から何まで私側にやらせたかと思えば

妻子に部屋を我慢させてでも

義家族に1部屋提供したいとか言うし

クソ野郎ですよ。


妻子より義家族を優先させる男が考えること

何から何までいちいち気持ちが悪い。