ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪え

笑いに変えて毎日を楽しみます。


子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク



アメトピ掲載115回、ありがとうございます。


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


114回目は、

夫の親戚と大差感じた「神」対応昇天


113回目は、

ボーナス入り義母にねだられた物ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


会うためには

手段を選ばない義家族悲しい

(義家族とは義両親と義姉2人のことです。)


会えない代わりのビデオ通話なのに

いつ会えるんだ攻撃…真顔



とにかく日本語が通じないらしい…。

私が第二子妊娠中
産婦人科医から感染者が増えているので、
オンラインを推奨されていました。

その旨を伝えた2日後、
会いに行くからと言われましたから。

もちろん医師の助言も聞きません。



人が困っている姿を見るのがお好きなようで

全員まとめて悪趣味かと悲しい


結婚したばかりの嫁の私にだけならともかく

最も許せなかったのは、

義母の親戚女性にも嫌がらせ…


ここから先は、

義実家の法事があった日の話です。

(法事の後は義実家に集まることになっていました。)


この日は食事風景だけではなく

他にもたくさんの衝撃を受けました。


まず日程などに関してですが、
夫曰く超暇人の義両親と義姉2人が勝手に決めて
働いている夫や私には何の相談もなかったのに
法事不参加とかあり得ないから
とムチャ振り…無気力
(無理くり帰省しました。)

そして法事当日はお寺から帰ってきても
とにかく慌ただしかったので

夫と私はまだ喪服姿のまま義実家の中にいたのですがね…


観光気分で早々に私服に着替えた義姉2人から

超ウケるから

あんたたちも外に見に来な物申す物申すと…

呼び出されましてね…


↓義姉もやたら命令が多い…


忙しいのでスルーしようと思っていたら

「早く物申す物申す聞いてんの?ムカムカムカムカ

仁王立ちで睨まれたので、、、


後々めんどくさいので大人しくついていくと

そこには中々シュールな光景が…


義実家の駐車場は慣れないと駐車しにくいので

車の中で親戚女性は半泣きし困り果てていました不安


それを指差したり両手叩いて大爆笑

お腹抱えて涙まで流している義両親…


そこに再び合流するも助けず

得意の悪口はじめた義姉2人。


車で子供の習い事の送り迎えして

るんじゃなかったの?

こんなんじゃ運転できるうち入んないから

普段駐車場入れずに路駐でもしてんの?

(…ネチネチとした悪口が長いので省略します。)


状況的には義家族総出で近くにいるのだから

フォローしてあげれば済むだけの話ですよね。


義家族は笑いのツボが異常。


親戚女性とはこの方です↓


これだけでは終わらないのが義家族…

彼らはこの日、嫌がらせ行為
第二弾を考えていました。


親戚女性は自他共に認める大の犬嫌いで有名なのに

義姉次女がわざわざこの日のために

自宅から犬を連れて帰省していました。


親戚女性が来るのを見計らって

義姉次女がわざとゲージから犬を出しました不安


親戚女性は犬にいち早く気付いて

申し訳ないが玄関先で帰ると言いました。


すると、

義家族がよってたかって

そりゃ非常識過ぎるとお説教をはじめましてね…


(犬嫌いな人が来るって知ってて

犬連れてきて、しかも直前にゲージから出すって

非常識なのどっちだよ!)


優しい親戚女性は泣きながら義実家の中へ。


親戚女性は犬に追いかけ回されながら

ゲージに入れてほしい、お願いと…

ひたすら泣き叫んでいました。


とてもじゃないけど見ていられなくて

ゲージに入れてもいいですか?と

私が義姉次女に話しかけると、、、


物凄い剣幕で

逃げるから犬が追いかけるのムカムカ

ゲージ入れたら犬がかわいそう物申す

と全否定されました。


(さっきまで

ゲージ入れてたやんか!)


続けて義両親からも物凄い剣幕で

ひかりちゃんは

余計なことしなくていいから物申す物申す

とお叱りを受けました。


義家族には毎回モヤる…


その後もぐるぐると逃げ続ける親戚女性を

義家族は座りながら両手叩いて大爆笑。


しばらくして、

ついに夫が犬を抱き上げました。


義家族はすぐおろしなさいだの

ワーワーわめいていましたが

夫はそのまま犬をゲージに入れました。


犬は安心したのかすぐ寝はじめて

解放されてその場に座り込む親戚女性。


一生無理でしょうがね、

困っている人がいた時は

手を差しのべられるような

優しい人間になってほしいなと思います。


今日はこのへんで。

いつもありがとうございます。



イベントバナー