ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載97回、ありがとうございます。


97回目は、

待遇の差がありすぎた義実家帰省爆笑


96回目は、

速攻で絶縁したいと思った義家族ネガティブ


95回目は、

夫との別居で台無しだった初節句カブト


94回目は、

夫と別居後に驚愕された結婚式魂が抜ける


93回目は、

残酷だった義家族のグループLINEスマホ


92回目は、

面会交流後に睨みつけた夫の行動真顔


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


過去の記事も遡って読んで頂き

感謝していますお願い



地獄のような義実家帰省…



第二子凍結胚移植1回目が陰性だった時…

義母からは
私(義母のこと)は3人生んだし
○○と○ーちゃん(義姉2人のこと)も
2人ずつ生んだしね
一人っ子はかわいそう
一人っ子の親ってろくでもないと…
義母はかなりの偏見をお持ちのようで
絶句でした。

ホルモン補充周期による凍結胚移植だったので、
1回目の移植から2回目の移植までは
2ヶ月以上間があきました。

その間も
1日3回決められた時間に点鼻薬をしたり
エストラーナテープを貼ったり
自然周期よりも通院が減る分
薬の管理が大変で…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける

そんな中での義実家への帰省命令は
一番過酷でした。

娘は赤ちゃん…夫も義両親も非協力的…
義母から
見せなさい
これで子供なんか出来るのかしら
中身は何なの
点鼻薬なんて
花粉症じゃないんだから

不妊治療の知識もなければ
デリカシーもなくて絶句でした爆笑