ご訪問ありがとうございます。

ワンオペ年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。


第一子は2歳4ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は1歳0ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


別居中の夫とは離婚調停中です。


アメトピ掲載72回、ありがとうございます。


72回目は、

夫が里帰り出産についてきた理由不安


71回目は、

出産後に義両親から命令された事不安


70回目は、

義家族が無言で食べる理由に絶句不安


69回目は、

夫に買い物を頼んで受けた衝撃不安


68回目は、

育休が終わり貰えた最後の給付金札束


67回目は、

本性を出し始めた義母の横取り悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


私達の結婚式の最中

義姉(長女)から

夫側のゲストのことで

何であの人が来てるの?

しかも奥さんまで連れてきてるし何事?

何であんたたちあの人たち呼んだの?

と一方的に尋問されました。



夫が義父が勝手に呼んだと伝えると

義姉は衝撃を受けていました。


普段付き合ってないし

小さい頃?一度会ったかどうかだよ?

ハッキリ記憶にないくらいだしと…


義家族はあれだけ頻繁に

義実家のグループLINEでやり取りしているのに

どうやら肝心なことは共有出来ていないらしい…


私はその事にも衝撃を受けました。


義両親は

義両親の衣装、着付け、ヘアセット

宿泊代(無駄に2泊も取らされた…)、食事代、

結婚式前日は観光したいからと

クルージング代などの交際費、

ありとあらゆるもの

そして義父の甥っ子夫婦の分まで

私達に負担させて…

一体ご祝儀はいくらだったと思いますか?


夫は義両親からのご祝儀をみて

かなり震えていました不安不安不安


とてもじゃないけど常識的ではないから

ひかりには見せられないと言い出し

夫は祝儀袋ごとどこかへ隠しました。


常識的ではない金額のご祝儀ってどんなだ?


モヤモヤしましたが、

夫が常識なくて申し訳ないと謝罪してきたので、

そこは追求せず夫をねぎらいました。


義両親は貧乏なのに

結婚式をやると強引に押し切って

おまけに当たり前のように費用負担させて

男親だからと偉そうな態度…


まんまとやられました。