お立ちよりいただき、有難うございます🌿

 
 

 

 

 今朝夫から、


 


『今年最幸のお日柄だそうです。

一粒万倍日と天赦日と母倉日が重なる大安吉日。

 何をやっても必ず上手く行くみたいです』

 


というメールがきて、びっくりびっくり

 



出会って25年

そういう事に興味ない、どころか苦手な理系人。

ど、どうした?!

夫婦なのでなんとなく理由わかりますが。




 

でも不思議なもので、

そう言われるとそんな気がしてきて





普段なら見過ごすような小さな事ですら

あ、もう既にいいことがあった🤍

という具合にいい事探ししてしまう





全ては心のあり様で、世界の見え方が変わるというよい例だわ笑い泣き




↑お姉ちゃんの練り切り作り





一笑一若 一怒一老

(いっちょういちじゃく いちどいちろう)


中国の格言だと思うのですが、定かではないです

字の通り

一つ笑えば、一つ若くなり

一つ怒れば、一つ老いる






何事にも好奇心を持って生きると

それは池に投げる小石のようで

波紋の輪がどんどん大きくなって

新たな人間関係や、人付き合いの輪が大きなる




自分次第でいくらでも世界は広がり

笑顔も広がって

心の若さを保てる




そんな事を考えた朝でした。




末は、ぺろぺろキャンディ🍭だそうです





最後に夫より



『エビデンスチェックしてないから、

調べてからお願いします🤲』



だよね。





 仕事に子育てに。

とりあえず笑って暑い夏を過ごしましょ!

レスリングの浜口一家も言ってましたが

わっはっはっはっは ですグッド!


 


本日もお読みいただき有難うございます🤍

お茶のカケラが届きますように🌱

 




 茶道教室についてはこちら


 

 

 

 

公式ラインでは、毎月初めに私の好きな禅語を

解説と共にお送りしています。

よろしければご登録くださいね。

image