●タイミングじゃないと参加できない不思議なランチ会とは?

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

僕の自宅は奈良県にあるのですが、近くに日本最古の神社といわれる「大神神社」があります。

この神社はとても不思議な神社で、参道にある木々が守り人となって、「来てはいけない人」は来れないようにするというのです。

なので「大神神社」に行くぞ!!と決めても、当日に病気になったり、外せない用事ができたり、なぜか参拝できない不思議な神社なのです。



そして「お金に好かれるランチ会」も実は同じだったのです。

参加されるタイミングの方はどんなことがあっても参加でき、、

参加されるタイミングではない方はどうしても参加できない、、、、









なので、北海道の千歳で開催しても、関東の群馬県から参加してくださったり、東京で開催なのに名古屋から来てくださったりされます。

そして参加できない方は、やはり用事などが生まれてしまい参加できない。

そんな流れの中、参加された方はやはりとても大きな変化を体験します。

のべ、800人以上の参加された方の中で

人生が変わった!!

という方は多分何十人ではきかないはずです。



あっ!

初めて読まれたあなたは少し気になったはずです(笑)



では、少しご感想をシェアしていきますね。

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
山中先生の話を聞きたかったのと、お金に対してのマインドを聞きたかったし山本さんや他の人たちと出会いたかったから。
参加してみて、如何でしたか?
分かってたと思っていたことが、本当はあまり分かっていなかったことが分かった。
体験してみてそれが分かった。
あと、心の中で思っていることは、口に出して声に出して伝えることが大切!!
だと思いました。

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
「お金に好かれる」ってどんなことか知りたかった
「お金に好かれる」があるのなら「お金に嫌われる」のって
どんなことだろうって思ったから
参加してみて、如何でしたか?
お金に対するマインド(価値観)が人間関係とリンクしてるのが
おもしろいと思った。もやもやした(持って帰りますが・・・)
なるほどと思うことが多かった
素直≒「嫌われても大丈夫」が前提というのが斬新!シフトした

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
お金がすごく私の中で大きい・・・不安、もうけないと・・・
とずっと思っています
以前よりマシにはなったけれど、、、やはりひっかかる
参加してみて、如何でしたか?
たのしかったです。『山中さんのしゃべり』おもしろい^^
来て良かった すごくわかりやすかった。。。すなおか。。。
すなおになっても大丈夫そうや・・・って思ってる自分がいます
お金が・・お金の不安さんetcが怖くない??
イヤまた怖くなるかも?でも今は・・・少しおだやかでいる感じ

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
山中先生の話を聞きたかったのと、お金に対してのマインドを聞きたかったし山本さんや他の人たちと出会いたかったから。
参加してみて、如何でしたか?
分かってたと思っていたことが、本当はあまり分かっていなかったことが分かった。
体験してみてそれが分かった。
あと、心の中で思っていることは、口に出して声に出して伝えることが大切!!
だと思いました。

本日は、お疲れ様でした。
ありがとうございます
人として、忘れてはいけない事…大事にしたい事の再認識の出来る素晴らしい会でした。
千歳の街を満喫くださいませ

山中さんありがとうございました。まだ胸がいっぱいです。お気をつけてお帰り下さい。またお会いできる日を楽しみにしています^_^

今日は有難うございました!デジャブきよこですみなさん私より若いのにしっかりしていて、それにも感動です。おたえさんお疲れ様でした!山中さんにまた会える日を楽しみにしております。登別温泉招致がんばるぞぉ

Sサイズの洋服販売をしている松浦です。
山中さん、おたえさん、本日はありがとうございました。
今日の会で、気づきや、改めて確信したことがあるのですがまだまだ自分の中で整理ができておりません。録音したのを再度聞いて自分の中にまとめたいと思っています。メモリーオイルもありがとうございました。
参加して、もっと話を聞きたいと感じた1日でした。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

山中さん、とてもたくさんの気づきをありがとうございました。
幸せな気分で次の場所に行き、気持ちを素直に伝えることができました。
直感で無謀にも道外で講座することに決めたのですが、今日のお話を聞いて、「あ、いいんだ。」と思えました。チャレンジ1ヶ月、毎日起きる奇跡を楽しみたいと思います。

山中さん
昨日は、たくさんの気づきがありました。ありがとうございました。
今居る場所は間違っていないと思う事が出来ました。
これから起きる奇跡を楽しみながら、過ごしていきたいと思います。
また、お会い出来る事を楽しみにしております。

山中さん
昨日はお疲れ様でした
そして心にしみるたくさんの気づきや言葉をありがとうございました
まだまだ自分の中には入ってきていない部分がたくさんあるのですが気持ちの持ち方に少し変化を感じています。
わかっていたかもしれないけれどスルーしていたのかもしれません
まずは後回しにしていたことをするために動きます!
今日しかないかもしれない一日を大事にします



今回の開催は「札幌」です。

懐かしいですね~、もう半年以上も経つんですよね。


●【レポ記事】お金に好かれるランチ会@函館

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

1月23日は

【お金に好かれるランチ会@函館】

でした。

『お金に好かれるランチ会@函館』
皆さんにたくさんのギフトを渡すことが出来ました。
最後はいつもの大号泣。

泣いてもいいし
泣けなくてもいい
自分に素直が一番なのです。

何から何までお世話になっている
福田 るみ子さんありがとうございました。

毎月、函館に行く予感(笑)

お友達の方々、タグ付け宜しくお願いいたします。
(*ノ∀`*)

Posted by 山中 臣宣 on 2016年1月23日


函館は初開催、主催者は前回「お金に好かれるランチ会@札幌」に参加してくださった、るーさん。

函館港が見える素敵なセミナー会場で開催です。





「ランチ会なのに、、」

そう思われる方もいるかもしれません。

しかし今回はるーさんの人望で35人以上の方がご参加されました。


なのでセミナー会場をお借りして、ランチは「ランチパック」という形態で進めていきます。

どんな状況でも対応できるマインドは素晴らしいですよね。



当日は11時から受付を開始。

参加者の方が続々とご入場されました。





まずは主催のるーさんからお話をされ、そして僕の自己紹介。

参加者様はお隣の方とペアになり自己紹介をしていただき、5名の方だけ代表で自己紹介を僕にしてくださいました。





「マジか!!」

というくらい素敵なランチパックが届きました。







僕は綺麗なものが大好きなのですでに大満足。



自己紹介をしてコミュニケーションが深まっているので和気あいあいとしたランチタイムとなりました。



時間がきたので第一部は僕がお金に好かれるようになったストーリーとワークなどを体験していただきました。

奇跡を通常の何倍も引き寄せている僕が構成した『法則性』もいくつかシェアさせていただきました。



僕のランチ会は録音、撮影、そしてコンテンツもモデリングOKなのです。

結構驚かれる方もいますが僕自身「奪われる」を手放しているので、喜んでもらえればいいのです。



名古屋会場はすごい数のスマホが並ぶのですが、今回も素晴らしい光景を見させていただきました。



ワーク中は僕が写真を撮らせていただくのですがホントに皆さん、いい顔をされていました。





最後に「秘密のワーク」を全員でシェア。

そして第2部「体験セミナー」のスタートです。

まずは質疑応答。

基本どんな質問にもコンサル並に惜しみなくお答えさせて頂きます。



「自分だけうまくいっても面白くない」

これが僕のベースなので自然とそうなるのです。



そして

「人生最後の日のワーク」

本当に大切なものは目の前にあることを体験、僕の『誘導ワーク』でマインドセットしていただきます。

「お金って聞いて参加したのに号泣するなんて!!」

といつも皆さん驚かれます。



参加当日だけ気持ちよくなって貰っても意味がない、、、

僕はセミナーでもコンサルでも常にこの部分を大切にしています。

1人のときに行動できるかどうか。

これが素晴らしい成果につながります。



「人生最後の日のワーク」は自分から行動できる素晴らしいキッカケつくりになります。

今回も深夜まで参加者様の報告メッセが鳴りやみませんでした。



大盛況の末、終了しました今回のランチ会。

前日がるーさんの誕生日だったのでサプライズでお花を生徒さん達からプレゼント。

こんなところでその人の人望がわかるのです。

彼女はすごく生徒さんから愛されているカラーの先生なんですね。


今回もたくさんの方の人生を見させてもらう素晴らしい機会をいただけました。

主催者のるーさんには全てのことでたくさんお世話になりいくら感謝しても足りないくらいです。

僕は本当に人に恵まれている、、

改めてそう感じることができました。



「では、また3月!!」

あっ、そうなんです(笑)

すごく好評だったので3月から定期的に函館でセミナーをさせていただくことになりました。

スケジュールなどは全て彼女にお任せしているので気になる方は直接メッセしてくださると嬉しいです。

函館の皆さん、本当にありがとうございました!



「山中さん、どうしたら全国でランチ会を展開できるのですか?」

とよく聞かれますが、実はそんなに難しいことではなく

目の前の人にだけ向き合う

ということを大切にしているだけなのです。



「札幌」はね、とても懐かしい思い出のある街なのです。

初めて、北海道でランチ会を開催したのが「札幌」だったのです。

そうそう、お店を貸し切っていただいて20人以上に方が参加して下さいました。


●【レポ記事】「お金に好かれるランチ会@札幌」

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

9月11日は「お金に好かれるランチ会@札幌」でした。

参加者の方は20人を超える人気ぶり。


ランチが来る前に自己紹介からスタート。

なぜ20人以上の人が参加されたか理由がわかりました。


それは主催者の彼女の人柄。

皆さんが

「内容はわかりませんが、のり子さんが招待してくださったので・・」


僕は素晴らしいなぁ~って感じました。

彼女とは静岡のランチ会であって以来の2回目。

それでも、彼女の人柄がすごく感じることができた瞬間でした。



美味しいランチを食べながら歓談。

そして、「スペースの法則」「お金の自己紹介ワーク」などを体験していただきました。


ランチ後の体験セミナーの参加率も97%。

いや、もう感謝しかありません。



最後に「人生最後の日ワーク」をしていただき「感謝」にフォーカスできるマインドをお伝えしました。



「子供を預けて参加しました。」

「函館から4時間かけて車できました。」


自己紹介で参加者の方が言ってくれた言葉全てが僕にとってのギフトになりました。





最初の挨拶で出た言葉が

「ただただ、感謝です!」

でした。



帰り際に彼女が用意したコースターには素敵なメッセージがギフトで贈られました。



主催者ののり子さん、本当にお疲れ様でした。

参加者のみなさん、ありがとうございました。



本当に昨年の9月に札幌に来たときには、まさかこうして2ヵ月に1回、、、北海道に行くとは夢にも思っていませんでした(笑)

多分、北海道に呼ばれていたんだろうなぁ、、、

って感じています。



札幌から函館に、そして函館から千歳に、、、

そしてまた札幌に戻り、ランチ会を開催します!!

この流れも自然と綺麗に出来上がっているものです。

なにも不自然な流れを感じないところがいいのです。



タイミングじゃないと参加できない不思議なランチ会とは?

ここまで読まれた方はすでに参加したくなっているはずです。


札幌開催だから、北海道の方、、、とは言いませんよ~(笑)

なぜなら、

なので、北海道の千歳で開催しても、関東の群馬県から参加してくださったり、東京で開催なのに名古屋から来てくださったりされます。

だからです。

全国のどちらからでも参加できますので、

ぜひ、このタイミングでしか来れない方のご参加もお待ちしています。



札幌開催の「お金に好かれるランチ会」は

10月5日(木曜日)開催です。

飛行機のチケットもちょうど今くらいに予約するとすごくお得なんですよね。

ピンと来た方は人生のターニングポイントになるはずです。






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年8月20日(日)天野舞美さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@静岡

◆2017年8月29日(火)福田るみ子さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@函館
参加者さまの素敵なお声はこちら

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。