--100均豆皿・おひとり様ランチ--

---------

 

 

 

おはよう(*^▽^*)

 

娘の弁当の残りや

晩御飯の残り

 

 

 

ちょこっとずつあったので、

豆皿に盛りつけてみました♪

 

 

 

 


色合いや大きさを考えながらの、

盛り付けタイム~。

 

 

 

そして

カウンターに、

ずら~っと。

 

どう♪

これだけ品数があると、

なんかビュッフェみたいよね(*^▽^*)

 

 

 

 

どれもひと口サイズのおかずだけど、

数が揃うと、めっちゃ可愛い。

 

 

 

 

ほんのちょっとしかないオクラと大根おろしだって、

オシャレな1品に見えるでしょ♪

 

 

 

 

 

小さじ1ほどのマヨネーズも、

ほら♪可愛い(*´ェ`*)

 

他には、ラッキョウや梅干なども、

小皿にちょこんと盛ると

良い感じになるのよ♪

 

 

 

 

ちょこっとずつの残り物ごはん。

豆皿に大集結させて、ご馳走に大変身♪

(≡^∇^≡)

 

 

 

 

----

 

家族4人分なら、

片付けや盛り付けが面倒だけど

一人分なら、ラクに楽しめる!

 

という訳で、

もったいぶりながらも、

美味しくいただきました(*^▽^*)

 

 

 

並べるのに時間はかかったけど、

食べるのはあっという間でした(笑)


 

今回使用した豆皿は16枚。

そのうち100均は13枚♪

 

 

 

 

ちなみに、この小瓶も100均。

セリアのオイルビネガーポット。

手作りのドレッシングとか入れると可愛いの。

 

 

 

あぁ~

もっと豆皿を揃えたい♪

100均巡りした~い♪

   と、思ったtommyでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

後片付けも、

豆皿なだけに、まめまめしく(笑)。

 

昨日の記事のウエス畳みに引き続き、

おままごとしているような気分で、

楽しく取り組めました。

 

 

長くなるので、

豆皿のお片づけについては、

次回の記事にて♪

 

 

 

ではまたね

今日もありがとう。

 

 

 

 

関連記事

2016.2_100均で買った14枚の豆皿

2016.9_15分家仕事・ウエス作り

 

100均ネタ

100均雑貨・インテリア一覧

 

 

-----------------------

ご興味がありましたら、

下記ご覧ください。

----------------------

掃除色々

●キッチン排水口・シンク周り

●キッチン家電・鍋・ツール

●トイレの小掃除

●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ

●便器の奥の茶色い汚れ

●浴室の掃除、洗面所の掃除

●消臭

●拭き掃除・他、記事一覧

 

穏やかに過ごすための工夫

●家事を楽にする工夫・アイデア

●心地よい暮らしのアイデア

 

育児に悩む方への記事

●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 

私の想い

●やさしい気持ちになるために

●写真・エッセイなど

●等身大の想い

----------------

ブログ村のランキング応援ありがとう

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングの応援もよろしくね。

ポチっとして頂けると、ランキングがUPします♪

人気ブログランキングへ

------------------------

ブログが書籍化されました。

片付けの気付き・工夫・想いを

綴った本です。

----------------------

アメブロメッセージのお返事について

2~3日お時間を頂いております。

9/7までに頂いたメッセには返信済みです。

届かない場合はお知らせくださいね(*^.^*)

いつもありがとう。

 

リブログもありがとう。