おはよう(*^▽^*)

 

雨上がりの散歩道、

小さなコスモスをみつけました。

 

 

 

花びらをじっと見ていると、

心がすぅーって

すい込まれるような気持ちに・・・(*^.^*)

 

 

---

 

 

白いコスモスの花言葉は

「優美」

 

 

清潔さや純真さを感じさせる言葉。

とても素敵ですね(*^.^*)

 

 

 

---

 

 

 

 

さて、

今朝はね、窓から入る涼しい風を感じながら

ウエスづくりをしました。


 

古肌着2枚分。

 

 

 

 

手のひらより少し大き目サイズが

私は好き。

 

 

 

 

 

小さく畳んでいると、

なんだかおままごとしているみたいで、

 

ちょっぴり楽しい時間になりました(*^.^*)

 

 

 

 

--

 

そして

 

このウエス、早速お掃除に。

 

IHが汚れていたので、

ジフで磨き、

それを拭き取る時に使いました。

 

 

汚れたら

そのままポイできるところが、

楽でいいよね(*^.^*)

 

 

 

 

 

それから、

今朝、お弁当用の揚物をしたので、

コンロ下の扉まわりも、

濡らしたウエスで拭きました。

 

 

こうやって

ちょこちょこ小掃除していると、

汚れもひどくならない。

 

手間なようだけど、

実は後々の家事楽につながっているのです(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

あぁ~スッキリ。

 

 

 

 

 

拭き掃除って

とても気持ちがいいーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

ウエスがつきると、

お掃除欲も、途端に減衰しちゃうので(笑)、

 

もう少しだけ、

作り足しておこうと思います(*^.^*)

 

 

 

 

 

---

 

それでは、

今日も読みに来てくださって

ありがとうございました。

 

また明日ね!

 

 

 

関連記事

IHコンロの掃除比べ(ジフ:重曹)

 

 

-----------------------

ご興味がありましたら、

下記ご覧ください。

----------------------

掃除色々

●キッチン排水口・シンク周り

●キッチン家電・鍋・ツール

●トイレの小掃除

●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ

●便器の奥の茶色い汚れ

●浴室の掃除、洗面所の掃除

●消臭

●拭き掃除・他、記事一覧

 

穏やかに過ごすための工夫

●家事を楽にする工夫・アイデア

●心地よい暮らしのアイデア

 

育児に悩む方への記事

●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 

私の想い

●やさしい気持ちになるために

●写真・エッセイなど

●等身大の想い

----------------

ブログ村のランキング応援ありがとう

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングの応援もよろしくね。

ポチっとして頂けると、ランキングがUPします♪

人気ブログランキングへ

------------------------

ブログが書籍化されました。

片付けの気付き・工夫・想いを

綴った本です。

----------------------

アメブロメッセージのお返事について

2~3日お時間を頂いております。

9/6までに頂いたメッセには返信済みです。

届かない場合はお知らせくださいね(*^.^*)

いつもありがとう。

 

リブログもありがとう。