【5y9m・4y1m】最近買って良かったもの!ドライヤー時短テクとバカリズム | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

誤操作でAmazon primeに加入してしまった

早生まれでも大丈夫

5歳年長さん 4歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。


すぐに退会手続きしたけどアレクサで音楽を流すときに広告が入らなくて快適昇天


楽天お買い物マラソンに便乗して

最近買ってよかったものを紹介します。



にっこり インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  

楽天ROOM


 イベントバナー


☑️そろそろ卒園式と入学式の服を探す





買ってよかったもの

子ども用メリットのコンディショナー
もともとベビーソープ卒業後から↑の左の泡シャンプーは使っていて
上の子が毛量多い+ロングヘアでまだ切りたくない&下の子くるくる天パなのでコンディショナーに手を出してみた。

髪はツヤッツヤになり天使の輪👼

下の子もクセなくなった?って言われるくらい
ストレートに近づいた!
夏になったら湿気と汗でまたクルクルだろうけど
それはそれでかわいいからヨシ。

副次的なメリットとして(メリットだけに)
乾かすときに毛先が絡まないのでドライヤーの風が通りやすく、早く乾かし終わることを発見💡


ダイソンなど爆風のお高いドライヤー欲しいなと思っていたけど現状これで満足です!!
(なお自分の毛量が多くてドライヤー時間かかる問題は解決していない)

ドラッグストアよりAmazonが安い。
ワンプッシュないくらいで十分なので
泡タイプのシャンプーより長持ちしそう。

みんな2歳から使ってたの!?
そしてドライヤーの件も書いてあったわ


バカリズム「都道府県の持ちかた」


以前から日本地図のお風呂ポスターなどは貼っていて、特に海の生き物好きな次女は千葉県、旅行に行った静岡県などは覚えていた。

このDVDで九九は完璧、都道府県にもなじみあり


数字などの暗記が得意で
「いとこの住む群馬県は埼玉県の上、埼玉は東京の上だよね」とか言っているので

最近上の子に届いたこどもちゃれんじの都道府県よりも覚えやすそうな
バカリズムさんの懐かしのネタの本をパラパラと読み聞かせしてみたら
絶賛記憶力低下中の40歳ママでも覚えやすいー!

都道府県名は漢字表記で読めないはずなのに
形→持ち方 で連想して
どんどん覚えいっていますあんぐり

子ども向けの、こじつけで形を覚えさせるタイプより覚えやすいかも!


サブスクでレンタル中のパズル。
なかなかお風呂に来ないと思ったらひとりで完成させてた

関東地方しか行ったことないし、親戚も近くばかりですまん


レゴの基盤

こっちでも書いた、互換性のあるジェネリックです。問題なく使えます


西松屋の靴下


西松屋でかわいい靴下を探すのが密かな楽しみ。


これ、フルーツ部分が飛び出している上に

いちごはショートケーキ。きゃわ〜。

さくらんぼのピンクが超濃いめなのが惜しい


くすみカラーあり、昭和レトロありで

たのしい西松屋。


最近は〜95cmのベビーコーナーと縁がなくなってしまったのがさみしいぐすん

100cmからの女児服は急にギャルっぽくて

ときめきが足りない。。



西松屋チェーン楽天市場店

 


シルバニアファミリーの照明
サンタさんから届いたシルバニアファミリーのおうちにつけられるアイテム
Amazonの送料対策としてちょこちょこ増やすつもりだったんだけど
今回アマプラ入っちゃったから必要なかったね…ガーン



夜に照明がついている様子はかわいい🏠
シルバニア以外の住民が多いなw

上の子、パパに似て几帳面な性格なので
シルバニアのお人形についたホコリを取るのが好きだそうで
せっせと毛づくろいする様子をよく見かけます泣き笑い

 

🤰楽天市場で買えるベビーグッズの監修記事👶