【5y8m・4y0m】全部当たり!なクリスマスプレゼント | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

子どもたちがインフルエンザお休み中にサンタさんが来た🎅

5歳年長さん 4歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。

にっこり インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  


イベントバナー

 

大事に至らず収束した年子初のインフルエンザシリーズ



二人が良い子だったので

サンタさんが前倒しできてくれました🎅


2023クリスマスプレゼントの記録🎁🎄

上の子 


保育園やわたしの実家で(ばあばが再び買い集めた)遊びまくっている

シルバニアファミリー🏠🐰


赤い屋根の大きなお家 

Amazon限定のお人形付きセット


大きくて色んなレイアウトができるから

年子やきょうだいなど複数人でも遊びやすい飛び出すハート


ケンカになったら、蝶番を外せば二軒にできる飛び出すハート


電気が付けられるギミックあり飛び出すハート

(電池とドライバー必要)


家具とお人形がセットだから

手持ちのシルバニアがなくてもすぐに遊べる


↑こんな理由で姉妹がいるおうちにおすすめです。

一人っ子だったらここまでデカいの買わない。


欲を言えば

お家をたたんだときにロックできたり

屋根な持ち手がついていたら移動や収納がラクだなあと感じますが

子どもがやったら閉まっていなくてパカーン!ガシャーン!と壊れそうな気がするからなくていいのかもしれない。。




追加でこれも。

こっちはちっさいけど冷蔵庫から氷が出たり、お水や火を出すギミックがあったりと

さらに仕掛けがあって楽しいぞ。

トイレ2個になっちゃったけどw

こっちのトイレの方が新しいのか、お水を流す仕掛けあり。




下の子と仲良く遊べるように大きいお家なんだよ〜、仲良く遊べるってサンタさんが思ったから届いたんだよ、と伝えてます。


組み立てけっこう大変だった。

窓枠はめたりランプシェードつけたり…引越しか。


ハッピーセットのリカちゃんも入れるのがポイントでした!

テラスでよくダンスパーティーしたり

扉を開け閉めしてエルサごっこができる


あとは


自分を見ているような気分になる子ども乗せ自転車w





下の子は
プリキュアの宝箱
ごちゃごちゃしたもの、キラキラしたものはここへ。


こういうゴリゴリのキャラものを買ってもらえなかったママなので

買ってしまうサンタさんありがとう笑ううさぎ


そして
誕生日プレゼント候補にもなった
バッグ型のゆめかわシルバニア😺
海モチーフで、サカナスターで観て以来真珠に憧れているから大喜び。

最近のシルバニアは赤ちゃんのお人形が多いよね。
ノーマルな大人のお人形を見るとデカッ、と思ってしまう泣き笑い

バッグ型だから外に持ち出したがるけど
落としたら
普通に割れるし中身が飛んでいくと思う歩く



あとはそれぞれにハリポタ衣装。


せっかくならハロウィンに買えばよかった。



マフラーはさっそく普段使いにっこり

杖は 
これ杖…?ってくらい尖ってなくて
プラスチックなので危なくないよ(ポジティブ)
到着まで3週間ほどかかった上に
サイズ違いが届いたそうな…

125の予定ががSサイズで丈が長すぎ
親が着るには短すぎあんぐり

子ども用にサイズ直しするか
ジャストサイズを再注文するか
ママ用もほしいからMサイズも再注文するか、考え中。
またサイズ違いが届くとも限らないのが怖いのよ。