【5y9m年長さん】チャレンジ1ねんせいチャレンジタッチ開封したけど | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

5歳4歳の年子姉妹ママの松子です。

2024年もよろしくお願いいたします!


11月末?に届き

インフルエンザ期間にも手をつけられなかった

小学校入学準備セット

チャレンジ1ねんせい チャレンジタッチをやーーっと開封できましたひらめき



赤ペン先生も目標の提出期限を過ぎちゃってて…

でも半年くらいは過ぎてもお返事&ポイントがもらえるそうなので提出したよ泣き笑い




ク、クリスマス🎄

うちは保育園児で、普段のワークもなかなかコンスタントに進められなかったりするけど

正月休みで時間が取れる人や

休みが長い幼稚園児、

おもちゃよりタブレットやゲームに興味がある子なら

クリスマスプレゼントとしてもおすすめ🎄🎁


帰省の飛行機・新幹線移動で静かに過ごすためのグッズとしても

クリスマス頃に届くと活躍しそう!と思いましたニコニコ



帰省が1時間な我が家の姉妹のクリスマスプレゼント↓



箱を開ければもはやしまじろうの姿はない。コラショ一色である。




申し込みタイミング的に微妙かな?と思っていた

「音読マイク」もありました🎙️

チャレンジタッチと繋いで使うらしい。ほえー。




お待ちかねのタブレット!

カバーをセットして、まずは充電。


充電しながらじゃないと初期設定ができない仕様。


我が家にはタブレットやゲーム機等がない、

パソコンも普段はしまっていて触らせないので

置いてあるだけで子どもが興奮して

わーわー言ってくるため

こちらも使い慣れないタブレットでの

初期設定の文字入力に集中できずイライラ凝視


そんなに時間はかからないけれど

プレゼントにするならこっそり充電と設定をしておきましょう。


その間、下の子は音読マイクに向かってオリジナルソングを熱唱。

(自分が主人公のオリジナルプリキュア主題歌や即興のお歌・ミュージカルがブーム)


そこから上の子と取り合いをして

ケーブルを引っ張りあっていたので

ケーブル千切れるーー!!

と自分でも驚くほどの声で怒鳴ってしまった驚き


子ども、精密機器に慣れていない説昇天



これはタブレットを渡す前に

使い方やお約束ごとを決めておかないとまずいな、、と思うに至り

タブレットの贈呈は先送りになりましたー。


タッチペンの使い方とかね。

雑にいろんなとこにガリガリやりそうで

1本しかないのが不安すぎるネガティブ



保護フィルムは買う。買わないとこわい