【金ロー】ハリー・ポッターから手紙が来た!と年長さんが興奮したもの | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

長女と「窓ぎわのトットちゃん」を観て号泣した

早生まれでも大丈夫

5歳年長さん 4歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。

はじめて二人で映画館行けてうれしい。

 

にっこり インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  

楽天ROOM

 

 

わりとご近所に爆誕した

ハリー・ポッターのスタジオツアーへ行くために

子どもたちとハリー・ポッターを履修中。

 

 

寮のポイント制導入で自主的に歯磨きする子どもたち

 

姉妹とママで将来一緒にバイトしようね、と夢見ています。

 

娘たちから

「お友だちがハリーポッターランド行ったんだって」と聞くことも増えました。

 

楽しめた~、とか、すぐに飽きちゃった、、とか評判はさまざま。

 

まずはママだけ下見してくるね!

 

 

※今、としまえんの映画館でハリポタシリーズを特別上映しているせいか

売店で杖やローブ、カエルチョコなどハリポタグッズが買えます!

スタジオツアーに入場しなくてもグッズ買えるのでオススメ。

 

 

 

 

 

 

上の子は物語系が好きなので映画はかなり没入して見ていて、

呪文も覚えようとがんばっています。

 

そんなある日、郵便受けからお手紙を出してくれた上の子が

「ハリー・ポッターからお手紙がきた!」と大興奮。

 

それがこちら。

 

 

Oisix~~~!!

 

 

 

雰囲気は合ってるww

 

なんならOisixがハリー・ポッターの世界観に寄せている可能性もあるww(ない)

 

 

娘が言わんとする映画の中のお手紙は

ホグワーツ魔法学校からハリー・ポッター宛てであって

ハリーからの手紙ではないんだけど

 

「もしかして自分にも魔法学校からお手紙が届くかも…?」

と思っているからこその間違いで

まあ…かわいいですよね。

 

 

 

今夜から金曜ロードショーでハリーポッター放送しますよ~。
 

賢者の石

秘密の部屋

アズカバンの囚人

 

↑ちょうどDVDを揃えて見終わったところまで爆笑

 

ファンタビも見ておいた方がいいみたい。

 

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

 

 

映画はストーリーが省略されていて分かりにくいので

親が原作も知っていると良いです。

 

ママは20年ぶりに読み返しています。
 

 

 

 

サンタさんからもらったセット

 

 

 

 

楽天ROOM