【西松屋購入品】昭和レトロに驚く昭和生まれ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

ラン活終了飛び出すハート 

3月生まれ長女は

Q-pot.ランドセルに決めました🎒

 

こんにちは。

早生まれでも大丈夫

5歳(年長)3歳(年少)の年子姉妹ママ 松子です。

 

Twitter 早生まれでも大丈夫 

@hayaumarekko 

 

年長さん満喫計画指差し

 

 

イベントバナー

 

 

プール・水遊びグッズ

 

次女も保育園でプールがはじまる👙

 

長女用のラップタオル2枚持ってるけど、

2人で2枚で足りるかしら…。

ラップタオルってゴムの部分が乾きにくいのよね。

 

楽天購入品

2年くらいこれ使ってます🍉🍋



 

安くてかわいい西松屋の水着。

保育園からは自分で着脱しやすくトイレも楽なセパレート推奨。

 



お店ではワンピースタイプ🩱が多く

セパレートはけっこうサイズがなくなっていて焦る💦



長女は105センチ15kg。

(快便になったら保育園から痩せすぎと言われてしまった…)


持っている100センチのワンピースだと

お腹まわりがゆるくて水が溜まって動きにくそうなので

今回は95センチのセパレートを購入。


水着はすぐにサイズアウトするけど

翌シーズンには次女が使えるし、と思うと

洗い替え用も含めて強気で多めに買える。


ラップタオルももう一枚追加!らっしゃい!なノリで買える。

男女で共有できる柄を…とか考えなくてよいのは

姉妹ならではかも。ありがたや〜。



ただ、次女は95センチ15kgでムチっとしているから

そのうち同じサイズが2つ必要になるかもしれない無気力


それも違う柄だとケンカするから同じ柄の。

どうせ2つ買うなら柄違いも楽しみたいのにー。


2つ買った例



あとは次女が

日中のおトイレはパーフェクトなので

暑くなってきたことだし

薄手のトレーニングパンツを追加🩲  

トレーニングパンツの選び方



でさ、これ見て??






西松屋、こういう昭和レトロ柄が流行ってるみたいで知らんぷり


昭和生まれからすると

え!これアリなの??とびっくりしたのだけど


もしかして


親世代が平成生まれだから


昭和レトロかわいい飛び出すハート 


って…コト…?



ガーン不安


 


我が家は西松屋の株を持ってるので

先日届いた優待券を使うために店舗へ足を運んだはずが

すっかり使うの忘れて帰ってきました。


何のためにわたしは


子どもと一緒じゃなくてコレなので

ポンコツに磨きがかかってきたなとまじでびびる。



楽天購入予定

保育園で長女が覚えたシリーズ


オセロ


⁉️



UNO




どっちも実家にある昭和生まれ



ママの本棚


どこもかしこも不倫の話…



まだまだ二月は続くッ