東京から「探偵!ナイトスクープ」番組観覧に参加したよレポ① | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

♪テッテッテレ〜

 

こんにちは! 

自然療法ライター&タロットリーダーの松子です。

 

 

先日、関西の超人気番組「探偵!ナイトスクープ」の

番組観覧に参加しました。

はい、そのためだけに東京から行ってきました^^

 

2017年6月9日&6月16日放送分です。

関西地方は今夜ですね!

 
 
 
皆さんは「探偵!ナイトスクープ」をご存知でしょうか?
 
 
 
 
関西の方には説明するまでもない超人気番組!
念のため説明すると
 
「芸人扮する探偵さんが
視聴者から寄せられたさまざまな依頼を解決する番組」。
 
 
生まれも育ちも関東な松子ですが
テレビ朝日で深夜に放送していたこの番組を見てハマり、
かれこれ10年近く予約録画して視聴するほどのファン。
 
東京MX(テレ東とは別)、テレ玉(埼玉)、TVK(神奈川)など
関東の各ローカル局でも放送していますよ〜。
関西出身の子に教えると喜ばれる豆情報。
 
 
 
 
関東での放送内容は本家の1、2週間遅れ。
金曜の夜にtwitterのトレンドに「ナイトスクープ」が上がっていると
ネタバレ防止のために読まないようにスルー!
 
リアルタイムで盛り上がれないのが悔しい!!
 
東京ではなかなかこういう体験がないもので。。
 
関西の方は、関東のナイトスクープ好きに出会ったら
「ナイトスクープ、リアルタイムで観られへんの~?」
と言ってみてください。きっと地団太を踏んで悔しがることでしょう(笑)
 
松子のお気に入りはルンバ少年、掃除機少年、冬虫夏草少年など
マニア系キッズの回がかわいくて大好きです♪
 
 
 
 

 
ある日、大阪でやりたいことをリストアップしてみたときに、
ふと番組観覧を思いつきました。
 
 
こんなに大好きな番組なのに!
 
わたしといったらテレビで見るだけで!
 
いままで何もして来なかった! 
 
(普通はそうだよ)
 
 
 
 
そのあとはホームページから即応募。
自由記入欄には
「当選したら東京から飛んでいきます!」と熱意をアピール。
雑誌の編集部でアンケートはがき集計やプレゼン当選者を選ぶ側の経験がある松子。こういうひとことがあるとうれしいんですよねー。
 
 
応募したことをすっかり忘れていた5月某日、
当選はがきが届きました。
 

 

 

 

{E9F397E0-BEC0-47A0-8851-F9BD8ADE5B98}

 

 

1枚で2名まで入れるよ

 

{528077CE-8500-4E30-A76C-7AF0F0A251E5}

 

 

 

 

今週のタロットで夢が叶った♡ 

と騒いでいたのはこのことでした(笑)

 

観覧当日は大阪へ。今日の1枚

 

 

 

 

収録日は5月19日(金)、17時集合で2本撮り。

 

 

大阪の地理に詳しくないため

テレビ局と新大阪の距離や時間がわからず

「帰りの新幹線の時間が微妙かも」

不安になったので一泊することにしちゃいました!

 

 

結論としては、東京行き最終新幹線は間に合います!

ダッシュで新大阪まで行けば最終に乗る前に食事も可能かと。

 

 

 

新幹線往復チケット+ホテル宿泊のパックを予約して

往復新幹線代程度で宿泊できましたよ^^

 

といっても翌朝には東京で外せない予定があり

その後には取材もあったため

朝7時の新幹線での帰京というあわただしさでしたが…。

 

 

 

 

当日のレポートはまた別の記事で書くとして、

今夜の放送内容はコチラ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017/06/09 午後 11:17 放送予定


【66周年SP】将棋の駒!?中トロ!? サプライズネタ続出!


【内容】

依頼は、田村裕探偵が調査した『実現不可能!?将棋の駒タワー』、澤部佑探偵の『中トロが縮む!?』、たむらけんじ探偵の『どっちがお姉ちゃん?』の3つ。
 

1.『実現不可能!?将棋の駒タワー』田村裕探偵

兵庫県の男性(40)から。ある困難な挑戦に協力して欲しい。仕事先で出会った、あるおじいさんと趣味の将棋の話になった時のこと。そのおじいさんは昔、将棋の駒の中で一番小さい「歩」を逆さまに立て、その上に残り全ての39枚の駒をバランスを取りながら積み上げたことがあると言っていた。そんなこと本当にできるのか?できるものなら自分もしてみたい。そこで、根気のある探偵さんを派遣していただけないだろうか、というもの。
 

2.『中トロが縮む!?』澤部 佑探偵

奈良県の男性(69)から。先日、我が家でめでたいことが重なり、お祝いに出前の寿司を注文した。しかも奮発して、初めて「特上にぎり」を頼んだ。ところが、配達された寿司桶の中の「中トロ」を見て家族全員が愕然!なんと普通の大きさのシャリの上に、細長い中トロが申し訳なさそうにチョコンと乗っているではないか。憧れの中トロにぎりが、全部赤いチョンマゲのようになっているのだ。寿司桶を回収しに来た人にその旨を伝えたところ、後日、別の方が謝罪に来られたのだが、その際に言われた言い訳に納得がいかない。なんと、最初から小さかったのではなく、「握った後に中トロが縮んだ」というのだ。本当にそんなことがあるのだろうか?それがもし本当なら、ぜひこの目で中トロが縮むのを見てみたい。ぜひ一緒に実験して下さい、というもの。
 

3.『どっちがお姉ちゃん?』たむらけんじ探偵

大阪府の女性(25)から。今回は、私と、姉の外見のことで依頼させてもらった。私は25歳、姉は32歳で年齢が7つ離れているのだが、よく逆に見られてしまう。「妹の私」が必ず「姉」に間違えられるのだ。「なんで三十路を過ぎてるお姉ちゃんより、老けて見られるねん!」と悔しい思いを感じていたのだが…。先日、親戚の4歳の女の子にまで「こっちがお姉ちゃん!」と無邪気に間違われ、イラッとしてしまった。このままでは、イライラしてストレスがたまるばかり。どうか、私を妹に見えるようにしてもらえないだろうか?親戚の4歳の女の子を見返したいので、よろしくお願いします、というもの。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

どれもおもしろかったな~!

 

 

ていうか

【66周年SP】だったのか!!

 

どおりでおもしろかったわけだ。

 

…で、66周年ってなにが? 放送局かな。

 

 

 

 

 

 

「将棋の駒」と「縮む中トロ」は

歴史に残る神回かもしれません。

 

 

 

7歳差の姉妹の話は、わたし自身も妹と8歳差なのに

「どっちがどっち?」と聞かれることがあり…。

よく妹が不平を言うので、自分たちを見ているようで楽しかったな。

(スタジオにもいらしてました)

 

仕事の都合で来られなかったけれど

観覧に誘ったのも妹だったんです♪

 

 

今夜の放送をお楽しみに♡

 

 

 

 

 

作家の百田尚樹さんは元ナイトスクープのスタッフ

 
 

 

 

 

【イベントのおしらせ】
{522D2961-0E02-4859-A2AB-A46EBB145241}
 
7月8日(土)に
松子が所属している
7周年イベントが神楽坂で開催されます☆
日程:2017年7月8日(土) 13:00〜18:00
場所:神楽坂 香音里
 
タロット以外の占いやミニセミナーも楽しめますよ♪
詳細や事前予約はこちら
松子は鳥タロットやジョジョタロットで出展します
 
 
◆表参道アロマ&オーガニックショップめぐり+タロットリーディング
◆自分の星座のアロマスプレーづくり
◆西武ドーム野球観戦ツアー
 
 
がっつりリーディングご希望の方はこちら
 

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  中野・新宿・池袋・渋谷

【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張

 
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

ラディアント・ライダーウェイト・タロット 色彩鮮やかなベーシックタロット

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト。いつでも持ち歩けるサイズ

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ) 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部に出てくるアレ

戦国武将タロット(大アルカナ)武将に詳しい方はぜひ

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー    365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ